佐川急便のおぢさんに起こされて始まる休日。

今日、明日は2連休(ただしその後4連勤)ということでしっかり朝寝をしていたら、見事に佐川急便のおぢさんに起こされてしまいましたw

お勤めご苦労様です。あとインターホン壊れててすいませんw

届いたのはコチラ。

SN3D0321.jpg

凝りもせずトイカメラを買いました。EXEMODEのSQ30mです。
送料、代引き手数料込みで6700円也。分割手数料はジャパネットたかたが負担(嘘
後ろにあるのはVISTAQUEST VQ1005です。

SN3D0322.jpg

VQ1005より小さく、充電池を内蔵しています。USB接続すると2時間ほどで満充電だそうです。
SDカードに対応するVQ1005に対し、コチラはmicroSDに対応です。
ファインダーは備わりませんw

せっかくなので、ちゃりんこで出かけつつ写真を撮ってきました。

PAP_0325.jpg

ロードで行けばいいのに、わざわざ単段でw
ちなみにパッド付インナー+ジーンズにユニクロのドライポロというなめた装備ですw

PAP_0326.jpg

目的地は手近なところで江ノ島ですw
夏ですしね(滅


まずはSQ30mで撮った写真をば。

IMG_0119.jpg

1280×1200という不思議なサイズで撮影が出来ます。
隅が黒く落ち、やたらと黄色っぽい発色・・・これぞトイカメラです(何


4つの撮影モードが有り標準以外にノイズ、モノクロ、ビビッドから選べます。

IMG_0115.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0117.jpg

・・・どれが何なのかはお分かりいただけると思いますw


IMG_0127.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0140.jpg

ファインダーが無いので、完全にフィーリングでカメラを向けます。

撮った画像をその場で見られるのはデジカメのメリットですが、もちろんそんな事は出来ません。
家に帰る楽しみが増えていいんじゃないですか?


VQ1005も一緒に持って行きました。
私が使っているVQ1005はニコニコバージョン(某動画共有サイトとは無関係)というもので、
写りが普通のデジカメっぽいという評判なんですが・・・。

IMG_0002_20100811004638.jpg

逆光だと楽しいですねw
モノクロ風味ですがカラーですw



全然関係ない話ですが、

PAP_0323.jpg

近所の小さな中古車屋で赤いシビックを売ってましたw
希少なのはわかるけど、430万って誰が買うんだか・・・。

でも、ベースモデルが生産終了だから需要はある・・・のか?w


Comments 0

Leave a reply