たでーのスピーカー交換

バイト先のスタッフよりスピーカーを譲っていただいたので、取り付けました。

DSC04165.jpg

需要があるか分かりませんが一応外し方なんぞ。トゥデイの内張りは4箇所で止まっています。
あとは裏側の引っ張れば外れるクリップです。

シビックやデルソルのようにスピーカー部分の網だけ取れることに期待しましたが・・・

DSC04161.jpg

全部外さないとダメでしたw

DSC04164.jpg

スピーカーはアルパインのものです。ちなみに大きさは16cmです。
意図せずしてヘッドとブランドが揃ってしまいましたw

そしてそのどちらももらい物という・・・w



前々から気になっていたんですが、この年式だとトゥデイのくせにサイドインパクトバーが入っているようです。
スピーカー用の穴から覗いてみました。

DSC04166.jpg

なるほど。
これがあれば横から車が突っ込んできても、

死にますって。そんな棒切れじゃムリですって。


もうロールバーでも組むしかねぇな(何




今日は試走がてら自転車でバイトに行ってきました。

SN3D0295.jpg

片道9km弱を20分ちょっとなのでまぁまぁのペースでしょうか。
46×14Tでも多少の坂ならなんとか出来るので、ロードバイクに遜色ないペースで走れているようです。
軽く出来るとだらけますからねw

帰宅後はこいつの取り付けなんぞ。

SN3D0296.jpg

走行速度、走行距離、最高速度、平均速度などを表示だなんてなんて高性能なんでしょう(棒読み

あきばお~で598円でした(滅

SN3D0299.jpg

見た目は大変にチープです。
でも、大体の速度と時間が表示できるので便利かなぁと。
ハンドルバーのクランプ径が31.8mmなので、真ん中よりに取り付けられないのが痛いですが。

SN3D0300.jpg

もちろんセンサ部分も大変にチープです。
コードが邪魔くさいのでワイヤレスタイプが欲しい所ですが、そこまでしてサイコンを付けたいわけでもないものでw

あとはこの安物がちゃんと動くのかが問題です(滅


Comments 0

Leave a reply