たでーのマフラー交換

ホンダツインカム横浜に行ったら、

DSC04086.jpg

軽自動車専門店と化していましたw

いつぞやの杉戸村↓よりは正常に見えますが・・・w

SN3D0090.jpg

それにしても新規格軽自動車って見ませんね(違



今日はトゥデイ用のマフラーが届きました!
マフラースタジオのHD3、セミステン仕様で新品19800円也。

この時代にJA4用マフラーを即日出荷してくるメーカーってどういう在庫の仕方をしてるんでしょうか?w

DSC04087.jpg

↑「買っちゃったの。むふふ。」なイメージ(意味不明

そんなわけで、早速作業開始です。

DSC04090.jpg

もうちょっと優秀なジャッキとウマが欲しいですのぅ。
ちなみにオート○ックスプロの油圧ジャッキが余りにも使えないので、車載のパンタジャッキでやっとりますw

言うまでも無く梱包材のダンボールは寝板に早変わりですw


取り外し前に新旧比較。

DSC04088.jpg

あんまし見ないで買ったんですが、テールは101mmだそうです。でかすぎますw

DSC04091.jpg

メインは50mmだそうです。
純正と比べるとかなりストレートで加工に手間がかかってない排気効率が高そうです。

純正は2つタイコがあるんですが、買ったものはひとつだけ。
既に爆音の予感ですw

サクサクっと取り付け中の図。

DSC04092.jpg

買ったマフラーは2ピースなんですが、純正は1ピースってことで外すのに知恵の輪状態に

100717_001.jpg

結局外れないので、ぶった切ってやりました(滅
もうちょっと高く上げれば出来たんですがねー。

1時間半程で作業終了。

DSC04095.jpg

やっぱしテールのサイズと車のサイズがあってないですw

音は割りと抜けのよさそうな感じでよさ気です。
アイドリング時は「うるさいのかな?」と思いましたが、回してもうるさい感じはしないですね。
だからと言ってジェントルとは言いませんけどw

値段の割には作りもいいですし、良い買い物だったかと思います。

そんなわけで、排気音はこんな感じ。

始動→2000rpm~6000rpmまで1000rpm刻み→8000rpmまで空ぶかし。

排気音っていうか、エンジン音がうるさいのは気のせいですか?w



で、試走がてらジェームスに行ったらrouteさんに会いましたw

DSC04097.jpg

行く度に会ってる気がするんですが、気のせいですか?www


Comments 0

Leave a reply