この1週間くらいのネタをまとめて

○車体ありがとう!

PAP_0253.jpg

先日、役員面接と共にTOEICを受けさせられた日産車体からスコアシートが届きました。
留年しとる学生が勉強しないで受けてこんなもんなら上々でしょう。

希望した職種の基準に届かなかったので落ちましたけどね(滅

まぁ、届きようが無いのは最初から分かってましたし、これだけ点がとれて逆に自信になったので満足ですね。
受験料かかってないし、交通費も出ましたしw

これにて就活はおしまいです。5月に内定の出ていた企業に決めました。
落ちて終わりというのも後味が悪いですが・・・w



ルソルさんありがとう!

SN3D0252_20100703032815.jpg

我が家から金喰い虫が去っていきましたw
今では考えられないバブリーな作りでいい車なんです。走りも悪くないし、電動だから楽です。

でも、『この車じゃなきゃいけない』という強い思い入れを持てる車ではありませんでした。
なんででしょうかね?

次のオーナーには大切にしてもらえよ~



だらない集まりなど

SN3D0254_20100705002803.jpg

へるし~さん、ロードスターの狼さんとメシなど。
シビックRの横に乗らせてもらいましたが・・・、

こんな乗り心地の悪い車がよく1万台も売れたよなぁ。が正直な感想です。
週に4日くらいサーキットに行く、かつドMならアリだと思います。
私にはムリです。

そんなわけで、へるし~さんありがとうございましたw



PAP_0261_20100705002802.jpg

大黒(改め都筑)ロードスターオフなど。
参加車両は画像参照にてw

PAP_0262_20100705002800.jpg

なんだかNiiさんより布きれを頂きましたw

SN3D0264.jpg

このように使うものだそうですw
トノカバーっていうんでしたっけ?
NBロードスター用ですが、そもそも私の性格上持ってても使わないと思いますw
ロールバーあったら、付かないようですし・・・。


SN3D0266.jpg

そんなわけで、デルソル城山オフ。

もはやタムタム氏の作業報告会と化しつつありますが、今月はこの通り。

SN3D0269_20100705004856.jpg

SN3D0270_20100705004855.jpg

エスティマハイブリッド用のバッテリーを一部カットしスペアタイヤのスペースに搭載しておりましたw

ゆくゆくはハイブリッド化(!)だそうですが、まずはアイドリングストップ機構(!!)を組み込んでいました。

車速が0になった時にブレーキを踏みながらクラッチを切るとエンジン停止。
クラッチを踏みながらアクセルに触れると再始動となっています。合ってますか?w

試乗させていただきましたが、再始動はとてもスムースで実用上不便を感じる事は無いと思います。

車速が0になってから数秒経たないとエンジンは停止しないので、右折待ちでも困らないようです。
マツダのi-stopみたいに舵角センサと組み合わせれば完璧かもしれませんw



山まで来たので

ちょっと足を伸ばしてジョイフル本田で買い物なんぞ。

SN3D0274_20100705011838.jpg

足があるのを良いことに、相方が山のように買い物をしやがりました。
ATF-Z1は自分のですけどw

デルソルと違い、実用的なハッチバックのトゥデイなら、





SN3D0276.jpg

載 る わ け が な い 。

ワゴンRって偉大ですよねー(何



イクラみてきた

SN3D0273_20100705004854.jpg

SN3D0272_20100705004853.jpg

2年オチ、1.7万キロで158万だそうで。
2+2のおされなクーペカブリオレとして見ればアリでしょうか。
一応、リアシートがあるので間違って子供とか出来ても手放さずに済むのが利点です(滅

黒内装はつまらないので青内装を選ぼうと思うと、外装色がシルバーとベージュしか選べませんw
ベージュ+青内装は日本車離れした雰囲気で結構好きです。
これならATでのんびり乗りたいです。車高は下げるけどもw

今後の人生プラン
①安いNBロードスターを買う→何かあったらとっとと買い替え
②マイクラを買う→何かあっても粘る(滅

明日はどっちだ・・・?(何




ゥデイ on すとこー

SN3D0278.jpg

ちっこいシビックことトゥデイですが、首都高でも中々ゴキゲンです。
カーブの真ん中に舗装の継ぎ目があってもヌケませんし、直進安定性もぬふあキロでも手を添えるだけで済む程度です。
もう丸4年になりますが、改めて良さを実感しました。
もうこれ以上の軽自動車に出会う事はないんだろうなぁー。


この長い長いのぼり坂をー
君をトゥデイのとなりに乗せてー
アクセルいっぱい踏みこんでー
ゆっくりーゆっくりー登ってくー

そんな感じです(何


SN3D0281.jpg

欠点は燃費が悪い事と残量警告灯が無い事ですw



Comments 7

∫  

>この長い長いのぼり坂をー
上大岡乙

2010/07/05 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

舵各センサーそれは、盲点でした、CRZのカタログには、載っていなかったみたいですが、マツダも色々と考えてあるのですね早速作ってみましょう。

2010/07/05 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

鐘助(らー)  

人生計画に「何かあったら」が含まれていて素晴らしいと思いましたwww

就活終わったなら、懐かしいメンバーで飲みにでも行きたいっすねー

2010/07/05 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>∫
いいえ、戸塚ですw

>>タムタムさん
ホンダのアイドルストップは舵角と連動しないです。
マツダ車は一定以上ハンドルを切っていると右折待ちor車庫入れと判断してエンジンを止めなかったはずですよ。

>>らーさん
懐かしいメンバーで行きたいですなー。
幹事お願いしますw
私は栄養ドリンク持参で参りますのでw

2010/07/05 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

しげちー  

TOEIC、俺の1年のときのスコアの倍以上の点とっていることについて問い詰めたい。むきー

2010/07/06 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

この間はお疲れさまでしたー。
CR-Zデルソル(?)、すごいですねww

素人的発言でアレですが、マイクラC+Cのリアシートって座れるのでしょうか?
写真を見る限り「・・・」っていう感じに見えるのですがw

2010/07/06 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>しげちー
やっぱ、俺って賢いからね?
実は高3の時に525点だったので、進歩していない罠w

>>ちょうえーい
そういえば、内装は戻せたのけ?
マイクラのリアシートは大人は座れないかな。
人が座れるかどうかより、荷物が置けることを評価すべしw
チャイルドシートは付けられそうですしw

2010/07/07 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply