今更ながらミニ四駆(懐)を組み立てる

まぁ、

深い意味は無いんですが。


横浜のヨドバシで見かけつい買ってしまいましたw

PAP_0257.jpg

既に組みあがってますね。勢い余って開封前の写真を撮り忘れました(滅


全く知らなかったんですが、最近ミニ四駆って流行ってるらしいですね。
多分一部ででしょうけどw

私がやってたのは小学生から中学生の頃ですかね。
私は中学に入ってからも模型屋で走らせてた記憶があります。
タミヤの公式大会も無くなった2002年(多分)に林間文化会館でやってた大会にポッと出て勝ったこともありましたw
公式大会は走りきった事もありませんw


買ってきたのはこのキットです。
それに1500円以下でまとめたモーター+パーツ類。
やりだすと際限がないので、自分で勝手にルールを作りますw

キットには小径ホイールが付属しますが、大径は必須。

PAP_0260_20100703032817.jpg

PAP_0259.jpg

よって、ボディはガッツリとカットしています。


PAP_0258.jpg

左は中学生の時に作ったであろうボディです。大径ホイールが入るように加工済みですw
10年近く経ってもやってることが変わりませんwww


いやー、どっかにコース無かったかしらw


Comments 4

いつみさん  

実車にもガイドローラーをつければ安全。

2010/07/03 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

懐かしいな。
そーいえば流行ってたな。

ハイソな俺は当時エンジンRCやってたな(-。-)y

2010/07/03 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

しげちー  

うちの研究室でも3月にみんなでミニ四駆やったぜ。
5階のN研からコース借りればいいと思うよ~

2010/07/03 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
違う危険性が潜んでいそうですw

>>へるし~さん
ハイソ(笑)
ルーズソックスも流行りましたよね?(何

>>しげちー
大学でかよw
コース、家にあったはずなんだけどなー・・・。

2010/07/05 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply