ココ最近の日記。

ルソルの掃除をする為に深夜のガソリンスタンドへ。

PAP_0241_20100624030705.jpg

何故かロードスターの狼さんも一緒にw
5分100円の掃除機1回分で2台掃除出来るなんて、経済的ですねwww

PAP_0240_20100624030706.jpg

PAP_0239_20100624030707.jpg

1台1台見るとデルソルの方が二回りくらい大きいような気がするんですが、横に並べるとほぼ同寸・・・。
人間の目なんて適当なモンですな。

たまたま信号で横並びになった時に、たまたま一緒に加速してみたんですが・・・あんまし変わりませんねw
ちょっとホイルスピンをさせすぎました(滅

ロードスターにも乗らせてもらいましたが、やはりNAは1.8Lのシリーズ2でもボディの緩さが気になりますね。
足が固められていたから余計にそう感じるのかも知れません。
ノーマル足のNA6であるこだま号ではそれほど顕著では無かったので。

以前NB6/8に乗らせてもらった時は割りとカッチリしてるという印象を持った覚えがあります。
NAとNBは割と『モノ』が変わっていないモデルチェンジに見えますが、乗ると別物なんですね。
流石、メーカーのやることは違います。

シビックもEGとEKじゃ別の車ですからね。

あぁ、EK9欲しいなぁー(何





ゥデイのオーディオ交換

SN3D0245_20100625002128.jpg

デルソルで使っていたヘッドユニットを取り付けました。
アルパインのCDA-105Jiです。
こっちだとUSBフラッシュメモリに対応しているのでw

デルソルとトゥデイのヘッドを入れ替えたんですが、車体側のカプラーが違うのでいちいちギボシを差し替えて・・・
同じ年代の車なのにカプラーが違うとか勘弁してください。

あとステアリングも350mmから330mmに交換しました。
以前デルソルで使用していたもので、70mmディープ+20mmスペーサーなのは変わらずです。
トゥデイはステアリングギア比がスローなので、手アンダーを出しがちですがこの径なら素早く操作が出来ます。
素早くと言いつつ、ゆっくり切らないと逃げちゃうんですけどね。

SN3D0244_20100625002129.jpg

もちろん「ヨロヨロ」ホーンボタンも相変わらずですw




近の散財

SN3D0237.jpg

就活終わったんだからコミック本くらい買ってもいいじゃないですか(何


SN3D0235.jpg

「これは・・・ベビーカステラじゃないのか?w」


SN3D0238.jpg

m.o.v.e.のリミックスアルバム『FAST FORWARD-FUTURE BREAKBEATNIX』です。
amazonにて中古1円(+送料340円)也。

Wikipediaによると『疾走感を意識したアルバムの為、ジャケットにはレーシングカーが描かれている。』とのこと。

ちなみにデルソルの生産もスポコンブームも終わっていた2004年のアルバムですw




以下、本日の脳内BGM。



頭文字Dのせいかすっかりアニソン歌手と化したm.o.v.e.ですが、嫌いじゃないですw



でも、その発想は無かったwww




音楽よく分からんのでなんで違和感を覚えるのかよく分かりません・・・。


Comments 4

ちょーえい  

ブログタイトルの件、承知しました~!変更しておきます。

で、NAとNBの違いですが、僕も同じ感想でした!
恥ずかしながら初めてNAに乗ったのですが、思った以上の違いでビックリしました。
個体差もあると思うので、一概には言いにくいんですが・・・
それでも、両方とも良いクルマですねー。

つんのめったら負けを再生したら、1分くらいで吐き気が襲ってきたちょーえいでしたw

2010/06/25 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

まぁ、NAは80年代の車なのでね・・・。
10年分の進化ってことなのかなと。
正直なところ、NAを買おうとは思わないです。

2010/06/27 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

NBを買うのが賢明だと思います、と両方知ってる僕が言ってみたり。

あんこ抜きシートが出番を待ってますよ。笑

2010/06/30 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助  

現状、トゥデイでも満足なので金銭的余裕が出来たらですかねー。
あんこなんて自分で抜いてやりますよw

2010/07/05 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply