次々期愛車候補について考えるの巻

土曜の晩はCR-XオーナーズクラブRocket'sの集まりでした。

SN3D0226.jpg

SN3D0227.jpg

SN3D0225.jpg

康兄さん@EF7
いつみさん@EG2
フシギウオ?さん@インスパイア
ウチの@EG2

の4台でした。

ちょいちょい痛車が写っているのはご愛嬌。
私自身もヲタクではないとは言いませんが、集まられると・・・\やべぇ/



さて、デルソルでMTGに参加するのもこれが最後になりそうです。
デルソルの嫁ぎ先が決まりました。
今月中には次のオーナーに引き渡しになりそうです。

昨年5月から1年1ヶ月の短い間でしたが、既に1万9千キロも走ってまして『まだ1年だっけ?』といった感じです。

手放したい理由があったわけではありませんが、SiR,TTPという仕様が気に入らなかったのは事実です。
デルソルに乗るのは2台目でしたが、以前の車はVXiのMTP仕様でこれは面白い車でした。

SN340930.jpg

EG1デルソルはトルクバンドの広い(?)1500ccエンジンにワイドなレシオの5MT、1050kgと軽量な車体は純粋にオープンエアを愉しむのに打って付けでした。

その後、サーキットを走りたいと思って買ったEG6シビックも狙い通りの車でした。
圧倒的な伸びのある1600ccエンジン+1090kgの車体は速すぎて手に負えない感さえもありました。

eg6_05.jpg

ただしDOHC VTECエンジンのお陰でEG1比40kgも鼻先が重くなり、軽快感が薄らいだのも事実で、
『飛ばさないと面白くない』とはよく言ったもんでした。


では、2代目デルソルは?

090531-214710.jpg

重たい鼻先に、更に重たいトランストップを背負ってしまったが故に車重は1170kgに達しました。
タルガトップ風とは言え、手軽にオープンに出来るのは魅力ですが、
トルクの細いエンジンと合わせて、加速しない止まらない曲がらないの三重苦に陥り、
走るうえで我慢を強いられていたのもまた事実でした。

我慢する為の趣味じゃないんで、もういいのかなと思いましてね。

次はパワーが無くても軽快に走れる車にしたいと思います。
出来ればオープンが良いんですが、ハッチバックもアリかと思います。


お値段について考慮しなければ次々期愛車候補は以下の通り
①マツダロードスター
②ルノールーテシアRS
③シトロエンDS3スポーツシック
④日産マーチ12SR
⑤シトロエンC21.6VTRorVTS
⑥ルノートゥインゴRSorGT
⑦日産マイクラC+C
⑧トヨタMR-S
⑨BMWMINIクーパーS

SN3D0233.jpg

NCの初期型がもうちょっと安くなればなぁ・・・。



ちなみに、

言わずもがな『次期』愛車はトゥデイですw

SN3D0035.jpg

そういえば、トゥデイは飽きもせずに4年も乗ってますねw

自分用にマニュアルのトゥデイでも拾ってこようかしらwww


Comments 9

こだま  

デルソルをドナドナしちゃうのね。

NC1のNR-Aなら埼玉に一台あるみたいね
H19年式 2.3万キロ 記録簿あり 修復歴なし 検なしで128万だけど ロールバー入ってること考えればお買い得かもね!?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005704270/index.html


以下チラシの裏

こちらは諸事情により乗り換え案は確実に却下になったww
代案として増車を検討中ww
アクシオMT車が最有力かww

2010/06/14 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

あ、やはり売却されるんですね。
NC1のNR-Aなんてとても魅力的ですし、カッコを気にしなければMR-Sも面白そうですよね。
しかし、トゥディほど面白いクルマが家にあると、自分用クルマ選びがとても難航しそうですねww

2010/06/14 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

todayではなくてデルソルを手放すのですか。

2010/06/14 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

眞美  

あら!

また1台デルソル仲間がいなくなるのですね・・(TT)
寂しいですが、以前から走るには重いだろうな~と思ってましたw

2010/06/15 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>こだまさん
まぁ、ロードスターは小さくなると噂のND(?)が気になるといえば気になるんですが。
実はそのNR-Aはチェック済みでしたw
何か買うにしても就職してからなので、その時にまた探しますよ。

>>ちょーえい
残念な事に単純に走らせて楽しいのはトゥデイなんですよね。
トゥデイのオープンがあれば・・・ん?w
デルソルもいい車ではあるんですがね。
出来ればVXiorVGiのMTP/5MTが欲しいですー。

>>てつ@志木さん
やっぱりトゥデイの方が面白いんでねーw
嫁ぎ先はわりとてつさんの近いところかもしれません。

>>眞美さん
知人に譲るので、台数は減りませんよw
笑いは取れるし便利なんですが、トランストップはまさに重荷でしたw
手動の幌が私には合ってるかもしれません。

2010/06/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

てつ  

行き先はもしかして赤カブの人ですか?

2010/06/15 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

一応その予定です。

2010/06/17 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

MR-Sかなぁ。


俺が乗ってみたいだけですが。笑

2010/06/19 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

デルソルのVGi,MTPが欲しいですw

MR-Sくらいの軽さでホンダエンジンのオープンがあればよかったんですが・・・。
S2000には興味が持てません。

2010/06/20 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply