壊れる事だってあるさ、ふるい車だもの

一夜明けまして、日曜日にはブレーキのエア抜きをしました。

写真を撮り忘れましたが、フロントのローターは近いうちに交換することにしました。
が、パッドはまだ5mm以上あるから次にサーキットを走る寸前に・・・と思っておりますw


あと、大問題がコチラ。

PAP_0188.jpg

運転席側のドラシャブーツが切れてないのに外れてましたw

バンドを締めなおそうかと思いましたが、ドラシャとブーツの間に入るゴムが外れ落ちてしまったようで出来ませんでした。
あいにく在庫も無かったので、取り寄せてます。
分割式でだっていいじゃない、面倒だもの。

あとドラシャブーツも、EG2-130だけ別品番とかやめてもらえませんか?w


それとマフラーからの異音ですが、

PAP_0187.jpg

マフラーのフランジ部分と燃料タンク横の黒い箱が干渉していました。

「EG6にはこんなの無かったよなぁ・・・」と、思いつつなんだか考えても分からなかったので、通りすがりのビートオーナー(元ディーラー勤務)に聞きましたw

『・・・もしかしたら、トランストップの支柱がおさまる箱じゃないの?左右にあるし。』

ま た ト ラ ン ス ト ッ プ か ・ ・ ・ !



トランストップを外すよりマフラーを外すほうが簡単なので、時間があるときに取り付けなおそうと思います。

必要ならハンガーを曲げるなりしましょうかね。





さて、ここからは本庄でのネタです@出し忘れ(否出し惜しみ

SN3D0179.jpg

元銀デルオーナーののすらん氏、ノリノリで記念撮影の図。

『いやー、こんなに狭かったかなぁ』
『やっぱりいいなー』
『インテと交換しませんか?w』

はい、よろこんで!!w

車検証のコピーを頂ければ、すぐに名変の用意をしますので連絡くださいwww



IMG_0014.jpg

対してコチラは既に暑さにやられつつある管理人の図。

『ろくすけさん、まだ車動いてるじゃないですか~。ピットでお待ちしてますよ~w』
「車より先に人間が逝きそうです・・・w」

パワステ付いてるのに、筋肉痛になったのはここだけのはなし。
なんて運動不足なんでしょうか。



せっかく走ってるところを撮影したので、上げておきます。



トゥデイおぢさん『ふんでるよふんでるよ!』
管理人「今、動画撮ってるんでーwww」

ちなみにトゥデイおぢさんはセカンドカーのインテリア・スタイルR(本人談)でいらしてましたw




デ○ヘルことドレソレことナニソレことデルソルはこんな感じで。

車高調を入れる気はあまりないのですが、新品のダンパーが欲しいです。
残念ながらインテR純正は既に出なくなっています。
スプリングもインテ純正だとリアが1Gで線間密着してしまうので、違うものにしたいのですが・・・。

やはりKYBのNewSRにRS☆Rのダウンサス(前:4.33キロ、後:3キロ)でしょうかw

若しくは購入時にレートを選べるクスコの安物車高調を入れるのも・・・まぁ、お財布と相談でしょうかね。



PAP_0186.jpg

往復+走行15分×5本の燃費はこんなもんでした。

さすがに10km/Lは超えられず。
あるいは帰りの関越の事故渋滞がなければ、変わっていたかもしれません。

そういえば、車を買って以来初めて10km/Lを切りましたw

燃費が良いって素晴らしいですね。


・・・ハイオクですけどw

スポンサーサイト

Comments 5

てつ@志木  

外して何年も眠っている純正フロントローターと、スリットが無くなったエンドレスのローターがありますよ。

2010/05/24 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

>『・・・もしかしたら、トランストップの支柱がおさまる箱じゃないの?左右にあるし。』

正解。

おれのは排気熱で溶けて凹んでた(w

2010/05/24 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>てつ@志木さん
さすがにローターは新品を買いますよw

>>ヒロ@和光さん
マフラーを作る時にマニュアルトップ車で型を作ってるんじゃないですかね?w
前のデルソルの時は干渉しなかったので。

2010/05/25 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

クルマを運転するようになって、先日初めて10km/Lを超えた自分が通りますよーw
・・・レンタカーのCR-Zですが(泣

確かにブレーキングが厳しそうなコースですね。
ワタクシのウデじゃ、1コーナーで真っ直ぐいって終わりそうですww

2010/05/25 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

CR-Zを買うつもりでインサイトを買えばよろしいw

これを毎周繰り返すと段々踏みしろが増えていって・・・。
1コーナーより2コーナーがより怖いですよw

2010/05/26 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply