メガなんとかって流行ってるので

就活が終わった後、青海にあるMEGAWEBに行ってきました。

青海と青梅って似てますね。全然違いますけどw


お目当てはオーリスRSです。
後期型になりMT専用のグレードが追加設定されました。
エンジン自体も差別化されていて、何故かハイオク指定(滅

SN3D0163.jpg

SN3D0162.jpg

センターコンソールのシルバーがとてもうるさいです。
シフトブーツの質感も・・・。
この辺りはカローラのハッチバックだから仕方ないところでしょうか。

MTのストロークは短からず長からず。扱いやすいだろうと思います。
ワイヤー式なので仕方ないですが、タッチは割と事務的です。
シビックRのようにカチャカチャ音がしないのは良い様な悪い様な。

SN3D0167.jpg

エンブレムのセンスの無さもトヨタらしいと言うかなんというか・・・。
『バルブマチック』のところに『RS』って貼ればいいのに。

でも、5ドアでスポーティなモデルは希少なので気になりますね。
スイスポやコルトみたいに「いかにも」じゃないのがいいですw

オーリス以外には興味ないのでとっとと移動w



新車の展示スペースと離れた場所には旧車の展示スペースもあります。

SN3D0176_20100521001713.jpg

SN3D0171_20100521001712.jpg

SN3D0170_20100521001711.jpg

SN3D0175_20100521004141.jpg

先日、目黒で356のスピードスターが走ってるのを見た時は流石にびびりましたw

下の階に降りると、かつてのレーシングカーが展示されています。

SN3D0173_20100521004141.jpg

99モデルのモモコルセアペックスMR2です。
当時、デビューしたばかりのS15シルビアが速さを見せていたのですが、安定してポイントを稼いだMR2が1ポイント差でチャンピオンになったのは今でも覚えています。
GTを見始めた頃だったのでw

SN3D0174_20100521004140.jpg

ある意味伝説のベニヤ板で作られたアンダーカバーを間近で見ることが出来ます。
足を運んだら是非見ていただきたいポイントですw



Comments 2

へるし~  

シビックのシフトフィールはなかなか御機嫌だぜぃ!
俺が一番気に入ってるところ(^^)v

ギヤ比については・・・ですが。。。

6速100㌔ 3000回転((+_+))

2010/05/21 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

シビックRはワイヤー式なのに昔のロッド式だった頃のような雰囲気がありますね。
・・・でも、私は昔のシビックの方が好きなんですw

6速もあるので贅沢は言わないでくださいよw
参考までにファイナルは
FD2シビックR→5.062
EP3シビックR→4.764
DC5インテグラS→4.388
なので、その気になればハイギアにも出来ますよwww

ちなみに純正流用ローギアだった私のEG6は5速100キロで3800回転でした。
150キロを越えたところで5速ハイカムに・・・w

2010/05/22 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply