部品取り購入コンプ

局、買ってきましたw

PAP_0146_20100517231722.jpg

長津田のスーパービバホームで7980円也。
折りたたんでも結構大きいです。予想はしてましたがw

購入時の整備でバンドブレーキが引きずっていて初期不良だとかで、リアホイールが別物になりました。
帰り際に見たら、4台置かれていた同型自転車がすべて引っ込められていました。

なんかもう既に信用できないぞw

PAP_0144.jpg

んなわけで2台並べて撮影。

本家ピクニカの修理が長期戦になりそうなので、偽物でお茶を濁す事にしました。
本家のフレームは大学に保管してあります。ヒマな時にちまちま直そうかなと思ってます。

ところで偽物は全くのコピーかと思ったんですが、本家とは少しフレームのカタチが違いますね。



さて、偽物ピクニカですが乗ると案外普通です。
タイヤは14インチと小径ですが直進性はまずまず。
シングルギアですがフロントのチェーンリングが本家より大きいようでそれなりにスピードも出てしまいます。
何故か取り外しできるバッグまで付属していて、期待以上にいい散歩自転車でした。

PAP_0139_20100517231725.jpg

要するに普通すぎてつまらないですw

PAP_0137_20100517231726.jpg

逆光なら偽物だとは気付かれない・・・か?w





が付けば、デルソルをもらってきて1年が経ってました。

090510-092115.jpg

そういえば一瞬だけ2台所有でしたw
EG×2台持ちなんて今となっては贅沢ですよね。EG6も持っておきたかったなー。

PAP_0142.jpg

さてデルソルですが1年で18000kmも走ってました。遠出した記憶は無いんですがね。
距離走ってる割にはトラブルもありませんでした。
ブレーキのマスターシリンダーとパワステポンプくらいでしたっけ。
そろそろデスビが来そうな予感ですw
あとタイミングベルトもそろそろ換え時かもしれません。

PAP_0143_20100517234749.jpg

特にそれとは関係なくオイル交換なんぞ。
右のオイルはオイル担当曰く『不動在庫』だそうです。

作業は閉店後にバイト先でやりました。

ピット内には何故かもう1人ちまちま作業をする人が。

PAP_0141_20100517234750.jpg

閉店後の短時間で車高調取り付けなんて、流石整備士ですね(棒読み
ウチの車もお願いします(滅





てトゥデイの燃費ですが、

PAP_0145_20100517234749.jpg

前回はもてぎオフで18km/Lオーバーを記録しましたが、街乗りはやっぱりイマイチ伸びません。

そもそも伸ばす気が無いという話もありますけどw


Comments 2

こだま  

>1年で18000kmも走ってました

いやいや少ないねえww

こちらは22000kmな訳だがww

不具合…気にしないでくれcrz

2010/05/18 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

はいはい、過走行過走行。

ブレーキキャリパーはASSYで換えましょうw

2010/05/20 (Thu) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply