とりあえず外せるものは外してみた・・・けども。

10時過ぎに出かけようとしたところに届いたので、20時前帰宅してから作業開始。

SN3D0131.jpg

まぁ、パッと見には綺麗なんですが、

SN3D0134.jpg

ヘッドチューブの中は錆びだらけ。

そんなことよりハンドルを回すとゴリゴリなのが気になります。
ロックリングを外す工具は持っていないので、ヘッドの分解は出来ないんです。
同様にBBもばらせません。


フレームは何故か場所によっては塗装の下から錆が浮いているような状態です。

SN3D0132.jpg

グラインダーに塗装を落としてやろうかなと思います。
ホームセンターでラッカースプレー(いつもの1本195円のヤツ)も買ってきましたしw

致し方ないところですが、リンク部分にガタも出てます・・・。


SN3D0133.jpg

メッキ部分は案外綺麗です。
表面にぶつぶつが見えますが、離れれば見られる程度ですw


とりあえず、今日のところはフロントホイールのハブを清掃、組みなおしで作業終了。

SN3D0130.jpg

勢い余ってタイヤも組んでしまいましたw

三ツ星のホワイトサイドのタイヤです。
これまたどこかのデッドストックらしいモノをヤフオクで入手。2本で1000円也。

スポークの錆びは落としきれないので早々に諦めました。
とりあえず折れなきゃOKということで・・・。

さて、明日は明るいうちにもうちょっと何とかしたいと思います。
ホームセンター&リアルあさひ巡りかもしれませんw


Comments 0

Leave a reply