新たなおもちゃを手に入れた・・・!

先日、ヤフオクで競りに競ってこいつを買いました。

ML_SN3D0128.jpg

ブリヂストンのワンタッチピクニカです。

程度中の下なシロモノで4301円也。

デルソルとお揃いの14インチ仕様でチェーンドライブなので割と後期のモデルかもしれません。
それでも10年以上は経過しているでしょうが。

ML_SN3D0129.jpg

折りたたむとこの通り。
まったく小さくなっていない気もしますが、ここまでわずか1秒ですw


とりあえず、走れるところまでは直したいと思います。





そして、

ML_SN3D0127.jpg

なんと近所のマルエツで新車のワンタッチピクニカを発見しましたw

もう生産終了から幾年も経過しているはずですから、デッドストックのようです。
ホコリもかぶってましたし。

販売価格はほぼ定価の39000円でしたが、好きな人は買いだと思います。

まぁ、普通の人は半分の値段の普通の折りたたみ自転車を買うんでしょうけどw


Comments 8

へるし~  

かっこいいね★

俺も先日5980円で折りたたみチャリ買ったよ。

こっちは新車だぜ!

2010/05/12 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

自転車散歩  

激安~♪

中の下とはいえ、4301円とは激安ですね~。

「とりあえず走れるところまでは直したい」
とありますが、故障してるんですか?

だとすれば、4301円は納得です。

修理ファイト!

2010/05/12 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

写真見るまでワンタッチのピアニカを想像してましたw

2010/05/13 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
ん?59800円ですか?
もう新車なんて6年も買ってないですw
今のロードバイクももらいものですし・・・。

>>自転車散歩さん
初めまして。
いざ色々見ると中の下というより下の中かもしれませんw
タイヤとブレーキだけなんとかすれば走りそうですが、気になるところは色々と・・・。

>>ロードスターの狼さん
私はメロディオンでしたw

2010/05/13 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

5980円です(;一_一)
コーナンで買った・・・

2010/05/13 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

あ、誤植じゃなかったんですねw
下駄にするには十分ですが安いのでも、折りたたんで車に積んだりするなら2~3万くらいのアルミフレームの自転車が軽くてオススメです。

と、買った後なのに言ってみるw

2010/05/13 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

大好きなコーナンでは自転車が5980円で買えると聞いてすっ飛んできましたw
でも、やっぱりある程度の値段がした方が良さそうですね。

以前某センパイ(Yベ氏)に『安価な』自転車が欲しいと言ったら、十数万円の自転車を勧められましたので、大変参考になりますww

2010/05/13 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

5980円の折りたたみ自転車に乗ってはいけない体格なのを自覚してくださいw

家にある安物クロスバイクにちょっと手を加えればそれなりに走るんでないの?
キチンとポジションを取ってブレーキ周りを換えるだけでも結構フィーリングは変わるよ。

2010/05/13 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply