今日のトゥデイ(意味不明

けいじどうしゃ 【軽自動車】
全長 3.3m未満、全幅 1.4m未満、全高 2m未満、エンジン総排気量六六〇 cc 未満の自動車。法制上種々の点で義務が軽い。
出典:大辞林




朝3時半起床、4時出発。
国道246号から首都高を使い都内を抜け、三郷から国道4号を北上・・・

SN3D0066_20100503222710.jpg

しかも、トゥデイでw

ツインリンクもてぎでトゥデイの集まりがあると聞き、無闇に参加してきました。


朝7時半、道の駅もてぎ着。

SN3D0071.jpg

SLではありませんが、真岡鉄道が直後を通過しておられますw


SN3D0070.jpg

エコランで寄る時は夜なので気付きませんでしたが、建物の裏に公園がありました。
何回も寄ってるはずなんだけど・・・w

SN3D0072.jpg

ここでてつ@志木さんと合流。
参加したのはみんカラ内のトゥデイオーナーの集まり、MSKCのオフ会です。

SN3D0073.jpg

SN3D0074.jpg

参加車両は後期Rsが4台、アソシエXi、アソシエGi、後期Gf(?)、EG9フェリオがそれぞれ1台でした。
勝手に前期型が多いものだと思い込んでいたのですが、案外そうでもないんですね。

やっぱり皆様、個性的で面白いですね。ウチのはノーマルですけども。

あと、駐車場が広い気がするw

SN3D0075.jpg

取扱説明書にも載っていないというワイパーの持ち上げ方を覚えました。
雪の時以外は使わないような気もしますが・・・w



SN3D0079.jpg

コレクションホールをチラッと見てみたり。
前回とはちょっと展示内容が変わったようでした。


SN3D0080.jpg

ASIMOさん。

SN3D0081.jpg

猫背。





14時過ぎにもてぎを出て、ホンダツインカム杉戸へ。

SN3D0090.jpg

何故かここでも軽自動車が大集合w


オーナー氏のご厚意でハミングとライフに試乗することが出来ましたwww

SN3D0089.jpg

ちなみにウチのトゥデイはトゥデイおぢさんが運転しております。

コチラは5MTのライフでしたが、ウチのトゥデイの加速に付いていけず・・・。
ウチの車って3ATのくせに案外速いのね。

いや、速くないけどさw

JW2、JA4、JB1と3世代の八千代工業のホンダの軽が揃ったわけですが、乗り比べるとそれぞれで違う乗り味で面白いですね。
というか、時代の移り変わりと言うかなんと言うか・・・w
例えるならEF、EG、EKの違いみたいなものがあるように思いました。
似てるようで結構違うってところでしょうか。





SN3D0091.jpg

ところで、杉戸には最新のハイブリッドカーも配備されておりました。
てんちょーはあまり気に入っていないようでしたが・・・w

SN3D0092_20100503225739.jpg

やっぱしEGシビックはカッコええなぁー。
フェンダーは薄いほうがカッコいいですよね。


18時過ぎに杉戸を出発し、首都高から東名を使って21時過ぎに帰宅しました。

SN3D0093_20100503225738.jpg

あまり燃費は気にせずに走ったのですが、だいぶ伸びました。
それはもう乗った本人が懐疑的になるほどに・・・w
流れのいい時間に国道4号のバイパスを使えた事が勝因(?)でしょうか。

走って面白い上、燃費も良く税金も安いトゥデイはやっぱしちゃいこうでございましたw

また機会があればトゥデイのオフにも参加したいですね。



本日の脳内BGM



まぁ・・・出オチですけどw

Comments 5

てつ@志木  

お疲れ様でした。

18時までいたのなら寄ってみればよかったかな。

5末に北海道からtodayが一台散歩に来るのでOFFがありそうですよ。

2010/05/04 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

せっかく写真を送って頂いたんですが、パケ放題じゃなくて閲覧を躊躇しちゃいました。ごめんなさい(^ ^;;
まさかのトゥディだったんですねw
JTCCの中子アコードって鬼キャンでカッコイイですよねーww

2010/05/05 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>てつ@志木さん
お疲れ様でした。
今月末ですか。バイトのシフトがどうだったか・・・。

>>ちょーえい
トゥデイも立派に趣味車ですのでw
やっぱしJTCCとかGr.Aの頃の方がカッコ良くて好きだなー。

2010/05/06 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

詳細が出てきました。私はたぶん行くと思います。

MSKC関東支部お茶会 in 埼玉戸田
■開催日/2010年5月29日(土)
■開催時刻/PM8:00~
■開催場所/サイゼリヤ戸田笹目店

2010/05/06 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

今月すか。シフトがどうだったかなぁ。
行く様なら連絡しますよ。

2010/05/07 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply