就職活動のようななにか;思えば遠くへ来たもんだ

横浜に住み続けて23年・・・。

神奈川県の西側に足を踏み入れる事の無い、俗に言う神奈川都民でした(滅

我が家は割りと海から離れた横浜ですが、国道246号に沿って座間辺りまで行くと随分遠くに行ったつもりになっていました。

頭の中ではこんな感じです。

kanagawa prefecture

海っぺりに『二宮』『大磯』というところがあるようですが、どこだかは分かりません。


そんな私が伊勢原まで就活に行ってまいりました。
乗る電車もよく分からないので車でw


夕方前には試験を受け終わり、フラッと藤沢方面へ。


で、気が付けばこんな感じに。

PAP_0056.jpg

月曜日なのに、皆さんお暇ですねw

奥から
ロードスターの狼さん@平成9年式 NA8Cシリーズ2
こだまさん@平成3年式 NA6CE
routeさん@平成4年式 EG2-100
ウチの@平成8年式 EG2-130
です。

それぞれ初期型、最終型が揃っています。
同じ型の車でも前期、後期で違う部分がいろいろ有って、それを探すのも楽しいですね。

デルソルについて言えば、内外装の違いがメインですが、
ロードスターはエンジン、補強パーツ、コンピュータを筆頭に改良が重ねられているようです。
見た目は同じですが、色々考えて作られてるんですね。


その後、どこぞのエッソで給油。

PAP_0055_001.jpg

箱根で20L給油したので、レシートと使った量が違っています。

ちなみに前日給油したトゥデイは11.6km/Lでした。
ついにデルソルに負ける日が訪れるとは・・・w

まぁ、コチラはハイオクなんで燃料代として見ればトゥデイの方が安いんですけどね。

トゥデイに乗るとついつい全開で踏んじゃうからなぁー・・・。


ちなみに、

PAP_0054.jpg

偶然にもガソリンスタンドでぞろ目になっていましたw

EGに乗り始めて丸4年。そろそろ愛着も沸いてきたのでもうちょっと走らせますかね。


タイミングベルト交換(2回目)
ダンパー新品交換+ブッシュ打ち換え
ミッションO/H
エンジンO/H

ここいらへんはなんとかやりたいけど、先立つものがねぇ。

それ以前に部品が出なくなりそうで怖いですけどw


スポンサーサイト

Comments 3

こだま  

本日は乙カレー様でした。

レストア…どうなることやら(汗


>海っぺりに『二宮』『大磯』というところがあるようですが、どこだかは分かりません。


何だとゴルァァァァ!! by二宮町民

2010/04/26 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

皆さん平日も仲良しなのねェ
どこに集まったの?
時間によってはバネットで参加しますw

2010/04/27 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>こだまさん
乙です。
レストアと言わず、少しずつ直せばよろしいかと。
イマイチ並び順が分かりませんw>>海っぺり

>>へるし~兄さん(ぉ
湘南台のジェームスでしたよ。
ちなみにrouteさんは通りがかりですw
バネットもマツダ車なので問題ないと思いますw

2010/04/29 (Thu) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply