流石に飽きる

本日は少し早起きしてちょっとばかし遠出をば。

国道246から小田原厚木道路を経てTOYOTIRESターンパイクへ。

DSC04020.jpg


雑誌でよく見かける場所で一枚。

下界は晴れていましたが、この辺りから文字通り雲行きが怪しくなってきます。




よって、大観山はこの通り。

DSC04029.jpg

駐車場の出口もよく分からないほどでしたw


IMG_0822_b_a_c_tonemapped_2.jpg

ちなみに先週はこんな感じだったらしいです。
俺もCR-Z借りようかしらw



仕方ないので、とっとと下山開始。
仙石原の方へ抜けると、妙に人だかりのあるローソンが。

DSC04032.jpg

DSC04034.jpg

DSC04033.jpg

新東京国際空港や新横浜駅を筆頭に、新○○というととてもインチキくさい感じがしますが、
ついに限りなく静岡県に近い箱根町までもが新東京を名乗り始めました。

ちなみに第2新東京市は長野市だそうです(ぉ


DSC04035.jpg

からあげくんまでもが特別仕立てで御座いました(滅



ローソンを後にし、乙女峠から御殿場市街を山中湖へ

DSC04037.jpg

DSC04038.jpg

残念ながら雨は止まず、そそくさと出発。


山中湖畔から道志みちへ。

DSC04040.jpg

道の駅どうし近辺にはまだ見頃の桜が。
結局、今年はカラっと晴れた日に桜が見られませんでしたなぁ。

ちょっと田舎っぽいところに来たらなんかしら食べないと始まりません。

DSC04041.jpg

DSC04045.jpg

落ち着いて食えや>>自分


道の駅からを出てしばらくはコペン、インプレッサと3台連なってちょっと言えない速度で走っていましたw
パワーの無い順で並んでしまったので大変な事にw

デルソルはいつもの山坂道を5~6割ペースで走るととても良い車です。
車重は実測で1200kgを越えますが、それを感じさせないほど軽快に走ります。
EG6シビック程鼻の重さが気になることはありませんし、剛性の低さは路面が極端に悪くならない限り露呈しません。
エンジンですが2000rpm以下のトルクの細さは気になるものの、上の伸びはそれを補って余りあるものです。

DSC04046_20100424234427.jpg



・・・さて、世辞はこれ位にして話の続きです。


神奈川県に入ったところで藤野方面へ抜け甲州街道に。

ここから都心方面へひた走り気が付けば山手トンネルにw

DSC04049.jpg

土木の事はよく分かりませんが、色々な工法が組み合わされているようですw
一番手前はシールド、奥は例の塔、真ん中は繋ぐ為に開削したって感じでしょうか?


DSC04050.jpg

それにしてもこのループは流れが良いと事故が多発しそうな予感です。
途中でRが変わってますし・・・。


この後、用賀で首都梗塞を降り、R246を経て帰宅しました。
総延長270km程でした。

100424_001.jpg

朝から晩まで乗ってましたが、案外疲れませんでした。
デルソルの純正シートは思いのほか良い出来だと言う事を再認識しました。

ホンダの純正シートってどれも私には合わないんですけどね。







コペ~ン、コペ~ン、ちっさくたっていちにんまえ~(滅

コペンかわいいなぁよコペン

箱根裏街道、道志みちとずっとコペン(それぞれ別の車)の後ろを走っていたので、欲しくなってきましたw
かわいいですよね、あれ。

体がでか過ぎて収まらないのが、最大の難点ですけど(滅


乗れる中で今、気になるのはこの車。



三菱アイ(否声優)です。

前にエンジンが無いので、とてもステアフィールが素直かつ軽快で好印象でした。
社会人になったら維持費のかからない車で貯金をしたいなとも思う(言わずもがな思うだけ)んでね。

あと、ダイムラー・クライスラーの忘れ物っぽいのがたまりません(意味不明



Comments 6

こだま  

大観山…なんという俺の家の裏庭www

>下界は晴れていましたが、この辺りから文字通り雲行きが怪しくなってきます。

小田厚or西湘BPから山の稜線が見えなかったら霧だと思った方がいいですぜ。
これからの季節で霧はデフォっすよ兄さん。

霧対策として黄色のヘッドライトバルブ入れようか悩み中。

2010/04/25 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい@演習問題突入w  

このローソン、予想以上の混雑でキャンペーン取りやめらしいですねw
いいタイミングでしたねb

>>こだま兄さん
「霧だから走らない」じゃなくて「霧だから黄色いヘッドライト」なんですかww

2010/04/25 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

こだま  

>ちょーえい君

雪とか台風でティーラウンジがクローズしない限り、とある特定日は天候に関係なく必ず行くようにしてるよ俺はww

で、ロドスタ純正OPのフォグは全然役に立たんのでイエローバルブ入れようかな、という訳ですわw
目が疲れそうだけど。

2010/04/25 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>こだま氏
>なんという俺の家の裏庭
なんという地主w

こりゃフォグランプを黄色いHIDにするしかありませんな(滅


>>部長
まさか3日と経たずに終わるとは・・・w
確かに土曜の午前中でも相当な人手でしたが。

2010/04/25 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

θ郎  

山手トンネル完成前に言ってきたよ。土木学科ツアーで。
みんなでぐるぐる回って屋上の緑地に行ってきた。

・・・いいよね。

2010/04/27 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

ジャンクションマニアのθ郎様、ようこそw
一般向けにも歩けるツアーがあったらしいよねー。
行ってみたかったわー。
通るだけじゃなくて屋上も行ってみたい今日この頃。

2010/04/29 (Thu) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply