月例大黒ロードスターオフ 他

毎月第一金曜の晩は大黒ロードスターオフです。

ということで、今月ものこのこ参加して来ました。

何故か私が参加するときは大黒が閉鎖されてしまうようで、本牧のガストに集まっておりました。


参加車両は以下の通りです。

SN3D0007_20100403024341.jpg

ロードスターの狼さん@NA8C

SN3D0008_20100403024340.jpg

Niiさん@NA6CE

SN3D0009_20100403024340.jpg

やすべえさん@NA8C

SN3D0010.jpg

egaさん@NA6CE

SN3D0011.jpg

フクさん@NA8C

SN3D0005_20100403024343.jpg

kazu323fさん@ブレイド
ろく助@デルソル
へるし~さん@FD2シビックR

あと、ちょーえい君がマーク?で来てたかもしれませんw

今月は車両が変わった方が多数おられました。
なんだか不思議な感じですね。

特にへるし~さんがFD2に乗ってる姿に違和感を覚えてしまいますw

SN3D0006_20100403024342.jpg

シビック大試乗会の図。
やっぱりファミリーカーはええのぅ。


余談ですが、3stageVTECはハイ・ローの切り替えに吸気バルブの休止が入ったものだそうです。←どうでもいい


この後フクさんちまで移動したのですが、ロードスターが連なって走る姿はカッコよかったですね。

間にブレイドとデルソルもいましたけどw





時間は前後しますが、青山までエコラントップチームの車両を見学に行きつつ桜も見てきました。

IMG_0771.jpg

TOKYO R246の第2コーナーですw

IMG_0778_01.jpg

IMG_0781.jpg

都心部もいい感じに咲いてますね。

知らなかったのですが、神宮外苑って休日は自転車専用道になるんですってね。
1回行ってみたいもんですね。遠いですけどw





更に時間は前後しますが、高校の時の部の飲み会なんぞもありました。

HI3B0003.jpg

卒業から4年経ちますが、あんまし変わらないようなw
久しぶりに集まると、なんだか落ち着きますね。若返ったようです(爺

また次回も幹事頼みますよ>>某看護師





○日本で売られない残念な日本車のはなし
オフでNiiさんと話題になったのですが、海外仕様の現行ロードスターには1.8L(126bhp)のモデルも存在するんですよね。
立派なボディの3代目ながらNA6やNB6に通じる面白さを得られるように思えるのですが、残念ながら日本での発売予定は一切無いようです。

ニューヨークショーでは2台の気になるモデルが発表になりました。
1台はACURA・TSXスポーツワゴンです。
http://response.jp/article/2010/04/01/138547.html

言ってしまえば、ホンダ・アコードツアラーなんですが、彼の地で高級チャンネルのエンブレムが付くとまた違う車に見えてきます。
アメリカではステーションワゴンは流行らないようなので、日本同様に苦戦しそうですがやっぱしカッコええなぁ。

正直、楽チンな車が欲しいです(滅


もう1台はスバル・インプレッサWRX STiのセダン仕様です。
http://response.jp/article/2010/04/02/138622.html

コチラもやはり日本導入予定は無いそうです。
日本のインプレッサファンの中にはセダンを支持する方も多いと思うのですが・・・。
ちなみに日本で生産するんだそうです。

要望が多ければ日本導入もありえるでしょうか。





そうそう、新年度という事で大学5年目に突入いたしました(滅
5回目の健康診断ですが、結果は特に異常なし。まぁ、毎年の事ですけど。

DSC04016.jpg

昨年よりは5kgくらい落ちましたかね。かなり太ってましたのでw

あと、ランドルト環は心の目で見るものです(滅
矯正して0.9~1.0位に合わせてるはずなんですけどねw

以下、追記は大学4年間の歴史w
1ねんせいのころ。



筑波2000:1分17秒くらい


2ねんせいのころ



筑波2000:1分14秒くらい


3年生の頃



筑波2000:1分12秒くらい


4年生の頃



(もうタイムとかどうでもいいじゃないですか)


そろそろ筑波でも走りに行きたいですなぁ・・・。

タイムは関係無しでw


Comments 7

やすべえ  

昨日?いや今日?はお疲れ様でした~。

なんだかデルソルが懐かしくなりました(笑)

また遊びましょう♪

あ、おれはこんなのも気になる。。。

インプレッサWRX STIのコスワース仕様(爆)

2010/04/03 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

おつかれ!

早速3ステージVTECについての報告さすがだね★

ハイコンプ仕様って・・・

2010/04/03 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

お疲れさまでしたー!
B16Aと16Bのお話もありがとうござました(^ ^

インプレッサのセダン仕様は自分も気になっていました。
やっぱり自分のイメージがインプレッサ=セダンなんですよねーw

あと、自分が帰るときにegaさんとすれ違いましたww

2010/04/03 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>やすべえさん
お疲れ様でした~
デルソルも悪い車じゃないと思うんですよね。
ベースが良いのでw
コスワースってセブンの話で出てたアレですかね?w

>>へるし~さん
高圧縮比です(滅

ブイテックでブイブイ言わせてくださいw

>>ちょーえい
イメージは大事だよねぇ。
そりゃCR-Xがデルソルになったら怒るわw
egaさんの後ろにはフクさんが居たんでないかね?

2010/04/04 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

お疲れ様でした。

シビックいいですねぇ。




、、、、行けなかったけど。笑

2010/04/04 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ES書いてて行けなかったorz

>海外仕様の現行ロードスターには1.8L(126bhp)のモデルも存在

税金の関係で用意したモデルのようですな。
貴島さん曰く国内で売っても2.0Lと値段が殆ど同じで、導入するメリットが少ないので国内販売の予定はないとのことです。

2010/04/04 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>えぬさん
お仕事お疲れ様です。
ウチもシビックRにしようかしらw

>>こだまさん
日本だと1.5Lで別れちゃってますからね>>税金
日本人はカタログスペックでモノを言いがちなので、1.8Lで125bhpじゃねぇ・・・w
いっそアテンザの2.5Lを(ry

2010/04/04 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply