またつまらぬものを買ってみた

月の頑張った自分へのご褒美(笑)はコチラ。

SN3D0044_20100317224923.jpg

ZOOMエンジニアリングのコンパクトルームミラーです。

何を隠そう身長180cm、座高92cm、体重79kgとデルソルに乗るにはどう見てもデカい私ですので、
ルームミラーが邪魔で左前を見る時にはいつも視界を遮られていました。

DSC04007.jpg

純正ミラーの235×62[mm]に対し、ZOOMのコンパクトミラーは136×50[mm]とかなり小さいです。
小さいながらも曲面鏡を使っているので、純正と同等以上の可視範囲があります。
また、1枚目の写真のようにジョイント部分が360度回転するので上よりにミラーを取りつけることが出来ます。
そのため前方の視界を確保する事が出来ます。

そして、何よりアルミ削りだしでカッコいいのです(滅
車種別設定のアーム(黒い部分)もアルミ製ですw

SN3D0041.jpg

乗ってるときの見え方はこんな感じです。
ブルーミラーなので夜でも眩しくありません。というか、後ろの窓に濃いスモークを貼っているので見えなくなります(滅
あと、曲面鏡なので実際より遠くにあるように見えるので、慣れが必要といえば必要です。

そんなことより、リアスポイラーが邪魔すぎる。

SN3D0043.jpg

運転席からの眺めはこんな感じ。
これなら左折時も屈まなくてすみますw
ミラー自体が小さくなったので、圧迫感も減りました。

SN3D0045_20100317224923.jpg

そして、何よりアルミ削りだしでカッコいいのです(滅





勤車両チェックにて

我等がオー○バックスでは半年に一度通勤車両が保安基準に適合しているかをチェックされます。

ピット主任に車両を見てもらうわけですが、

主任『ろく助さん』
ワタクシ「はいー」
主任『ABSとSRSのチェックランプは点きっ放しですか?』
ワタクシ「は、はいー・・・」
主任『・・・ABSは効かない状態ですか?』
ワタクシ「ヒューズを戻してあるんですが、消えないですー」
主任『了解です』

インカムで全従業員に聞こえるように言うのはやめてください(滅

別に警告灯が点いてても問題は無いんですが、せっかくなので(平日でヒマなので)消そうという話に。





PAP_0040.jpg

ABSの警告灯はバッテリーの端子を30分くらい外しておいたら消えましたw
診断機にかけないと消えないという話を聞いたんですが、アレはなんだったんでしょうか?w

SRSの警告灯の消し方は過去ログ参照にてw
電装ピットに落ちてた電線の切れ端で消しました。

これで、眩しい思いをせずに走れます(滅


Comments 0

Leave a reply