日記。

今日は珍しく就活して参りました。

午前中は横浜西口のテストセンターでSPI受験。

身分証明書が必要ってことで、運転免許を出そうとしたところで財布を忘れた事に気が付くの巻w

身分証明書は定期入れに入れていた学生証でなんとかするも昼飯で困るわけで。


この時点でパスモ残高は1446円。

午後は日本橋で面接。

横浜から日本橋までは510円。往復で1020円。

横浜から自宅までは190円。


・・・結果、昼食はこんな感じに。

SN3D0312.jpg

具入りのおにぎりさえも買えませんでした(滅

とりあえずカロリーを摂取したので、飢えることなく面接に挑みました。

SN3D0313.jpg

SN3D0315.jpg

その昔、レンタカーに乗ってるときに後ろから突っ込まれた江戸橋JCT目前の某社にやって参りました。

やっぱし、ジャンクションは見るもの面白いなー(←変態


面接は適当にこなしとっとと帰宅開始。

SN3D0318.jpg

途中、泉岳寺駅より始発2100形快特に乗車。
2101、2109、2165編成は更新でシーメンス製インバータから東洋製のインバータに換装されているそうで、
従来の音階が鳴る独特の磁励音は聞けなくなってしまいました。
powered by SIEMENSの表記もなくなりました。
あと7編成・・・いつまで聞けるんでしょうか。
N1000形も同様に変更されるのかなー。

でも、N1000形のシーメンス製IGBT車の爆音も結構好きです(何


SN3D0320.jpg

帰ってからはロードスターのおぢさん(自称)と待ち合わせホンダカーズへ。

SN3D0319.jpg

残念ながら試乗はできませんでしたが、じっくり見てきました。
やっぱりいいけど、すぐに買うには至らないかなぁ。といった感じ。

買うならトゥデイと入れ替えでしょうかw

SN3D0323.jpg

なんだかんだ言って結構気に入ってるんですよね。デルソル。
美人は3日で飽きるけど、なんとやらってやつですかw

とりあえず、何か間違って子供とかが出来ちゃうまでは持っておこうかと思います(←いつだよ
冗談ではなく今後5,6年は乗ろうかなと思い始めた今日この頃です。

永く乗るということで、徐々にノーマル戻しをしたいなぁと思い立ち勢い余って純正シートをオクで落としてしまいました(滅
社外にするとステアリングセンターとシートのセンターがずれちゃいますしね。
もう、トゥデイに赤いシート付けちゃおうかなー。

あとダンパーもインテR用の中古品なので新品にしたいですね。KYBのNewSRなら新品で4万ほどですし。
スプリングもインテR純正より手持ちのRS☆Rのダウンサスの方が軟らかいんで換えるかもしれません。

もう、ホイールも純正鉄っちんにするか(滅



あと、家車をCR-Zの6MTにする為にかーちゃんを鍛え始めましたw

SN3D0324.jpg

今年61歳になるばーさんをフルバケに座らせシフトの渋いMT車を運転させるの図。
ボケ防止には丁度いいかもしれません。

家車にロードスターとか面白そうだなぁ・・・


・・・それって家車と言えるのか?(滅

まぁ、EG9シビックフェリオSiRとDB8インテグラタイプRを持ってる家もあるので問題ないでしょう。


Comments 6

こだま  

>徐々にノーマル戻しをしたいなぁと思い立ち

>家車にロードスターとか面白そうだなぁ

と聞いて飛んできましたww
俺みたいにデラで散々補助金だのなんだの言われても挫けないでくださいねww

それにしても補助金制度始まってからやっぱりNA減ったと思うのは気のせいじゃなかったようで…orz

2010/03/03 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

さすがにこだま号ほどフルノーマルというわけにはいきませんけどねw
エアバッグも捨てちゃいましたしwww
長く乗って飽きが来ないのはノーマルですよね。
黄金比ですから。
自分の好みで一部換えてあるっていう程度はアリの方向でw

補助金云々は言われませんねぇ。こっちから聞いたくらいですw
かーちゃん用に中古のNB、4ATとかアリかなとw

2010/03/03 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

財布無い時対策でモバイルSuica導入しましょう。
一部の銀行キャッシュカードならクレジットカード使わずにオンラインで入金出来ますよ。

2010/03/03 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

子どもが出来ても

子どもが出来ても、リアシートを着ければデルソルで10年は、行けそうです。我が家は、孫が出来ても行けそうですから、後20年は、大丈夫でしょう。

2010/03/03 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

子供が出来てもスポーツカーに乗っていると、子供は勝手にクルマ好きになる気がしますw

赤いシート、マーク2に付かないかなぁ~w

2010/03/03 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
っていうか、おサイフケータイでいいじゃん。という話にw

>>タムタムさん
素直に2台目を買いたいなぁと思う今日この頃w

>>ちょーえい
そういえば、物心付いた時に家にあったのはシルビアでしたなぁ。
赤いシートはトゥデイに移植しようかとwww

2010/03/06 (Sat) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply