プリンタを新調しました件について。

今まで使っていたキヤノンのPIXUS BJ F930がノズルが詰まり使えなくなってしまったので買い換えました。
080322-231442.jpg
キヤノンはノズルのみ買い換えることも出来るんですが、6年も使ってるからもういいかなーと。


というわけで、近所のヤマダ電機へ。

ヤマダといえば、うちの母がメーカーの販売員にのせられ冷蔵庫をすすめられるがままに買ったのが記憶に新しいのですが、ワタクシはよく吟味してえr

キヤノンの手先『プリンタをお探しですか?』
ワタクシ「えぇ、まぁ。」
キ『文書と写真どちらをプリントされることが多いですか?』
ワ「写真もたまに出力しますかね。あ、ちなみに複合機を探してるんですけど。」
キ『でしたら、コチラがおすすめですね。コチラ(27500円)でしたらそちらのモデル(13800円)より鮮明かつ速く印刷できますよ。』
ワ「はぁ。でも値段が結構違いますよねぇ。」
キ『えぇ、通常27500円なんですが、今ですと・・・(値段を確認)・・・20700円ですね。』
ワ「じゃあ、それで。」





なんか負けた感じがするのは何故ですかね(ぉ


っつーわけで、キヤノンの複合機PIXUS MP610を買ってきました。
080323-234407.jpg

インクこそ6色から5色に減ってますが、実用上は問題ないでしょう。
ノズルから吹くインクの量は最小で1plだとか。1plってなん㍑よw ※1pl=10-12
しかも自動両面プリントやらCD/DVDのレーベル面のコピーまで。
080323-234111.jpg
プリンタ単体でレーベル面のコピーが出来るとか素敵過ぎです。

やっぱり6年分新しくなると色々感動できますなー










というわけで、
080323-220940.jpg

いぇすっ!ウメス!!(マテ

Comments 5

180  

No title

うわwwww
最後がいてぇぇ~wwww

2008/03/24 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

∫  

No title

ちょwwwまさかのウメスww

2008/03/24 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ヲタのおまいら
安心しろ、別にこのためだけにプリンタを買い換えたわけじゃないからwww

2008/03/24 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

痛さが足りない・・・

MP610は今一番人気のプリンタですね。価格、性能のバランスは取れていると思いますよ。購入価格も今の底値です。
自分もプリンタは耐久性とメンテナンス性で断然キャノン派です。キャノンの会長は嫌いですが。

2008/03/26 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

いやいや、別に痛車に乗りたいわけじゃないので激しく痛くはしませんよ?w
印刷も速いですし、画質もそこそこ。機能も上位機種と同等程度付いていて2万なら安いですよね。

2008/03/27 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply