オイル交換したりとか。

任が休みの日を見計らってこっそりオイル交換なんぞ。

DSC03815.jpg

お店でやると上抜きが出来るので楽で良いです。
オイルは半合成の5W-30を使いました。仕入れ値で260円/Lくらいでしょうか?w

エレメントも同時に交換しました。先日買っておいた純正(HAMP)です。
ホンダ純正エレメントは濾過面積が広くなるような特殊なろ紙の折り方がされているんだそうです。
http://www.honda.co.jp/auto-parts/oil_filter/

前回のオイル交換から3300km程走りましたが、オイルが1Lほど減っていました。
比較的圧縮が高いエンジンなので、回転を上げると減っちゃうようです。
年明けにサーキットも走りましたしね。

距離も距離なので次は固めのオイルにしますかね。

DSC03823.jpg

そもそも15万キロ走ってる車で8000rpm以上回すほうがおかしいということで。





フオクでカメラを買うの巻(再

PAP_0308.jpg

即決2900円だったので買ってみました。
以前買ったDSC-T5は相方が落っことして半壊してしまったので、いい加減買い換えようかなと。
DSC-T5の一個前のモデル、DSC-T33です。

PAP_0309.jpg

バッテリーが共通なので、諸々買いなおす必要がありませんw
使い勝手も基本的には一緒で買い替えた気がしません。

新品を買おうかとも思ったんですが、画素数が10Mもあるとかえって綺麗に撮れないでしょうから避けました。
どうせ1Mサイズでしか撮影しませんしねw





でー給油

PAP_0311.jpg

まぁ、こんなもんで。

某国道BPにて息子が80km/hで走ってる横を100km/hで抜いていくような母なので、こんなもんで(滅



Comments 3

やすべえ  

距離走ってるエンジンは、固いオイルの方がいいようですね!
まして、暑くなってきますし。

ただ、VTECは固いとエンジンの吹け上がりが悪くなるから微妙なんですよね~。

2010/02/27 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

あのカメラ、そんなに安かったんですか!w
良い買い物ですねー
同じメーカーだとバッテリーから記憶媒体まで買い替えなくていいからお得ですよね。
というわけで、ひたすらキヤノンばかり買っている自分ですがw

2010/02/27 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>やすべえさん
お金をかけるなら0W-40もアリなんですが、まぁそこまでは・・・w
固いのと言っても5W-40くらいがいいところなんでしょうかね。

>>ちょえーい
貧乏人をナメるなよw
記憶媒体はmicroSDをメモリースティックDuoに変換するアダプターを・・・w

2010/02/28 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply