CR-Zが発表ですってね。

貧乏学生の私には関係ないことです。

・・・が、たまたま発表の日に近くに行く用事があったので寄ってみました。本社にw

DSC03785.jpg

見えんw
聞いたところ、12時半にご開帳とのこと。

そしてお昼休みで技研の従業員が殺到する中、カバーが取られました。たぶんw

DSC03786.jpg

DSC03788.jpg

回転台の上にはパールホワイトの上級グレード、スカイルーフ装着車が、

DSC03795.jpg

脇にはオレンジ、ブルー、グレーのモデルが展示されていました。
もちろん触りたい放題ですw

DSC03794.jpg

LEA型1500ccエンジンは基本的にはフィットRS用のL15Aと同じなようです。

DSC03792.jpg

廉価グレード、6MT車の内装。
ブラック/グレーのツートンの内装は思いのほか爽やかな印象です。
廉価グレードながらシートリフター、チルト/テレスコピックステアリングが備わる辺りは◎です。
また、インサイト同様センタータンクレイアウトを採らないので着座位置が低くスポーティになっています。

シビックRもコレくらいだったらなぁ・・・。

DSC03796.jpg

上級グレードはメッキの装飾が加わり、ステアリングが革巻に。
なかなかカッコよろし気です。


ふと気が付いたら、外にもCR-Zが現れておりましたw

DSC03804.jpg

屋外に展示されていたのは黒、赤、シルバーの3台です。
28日までは全色展示するそうです。

DSC03801.jpg

中でも一番カッコ良かったのは、5年後にはピンク色になるであろう ミラノレッドです。
鮮やかな色の方が似合いますね。ブルーも中々でしたけど。


DSC03808.jpg

リアフェンダーのラインはコンセプトカー同様かなり膨らんでいます。
あと30mm車高を下げて、20mmタイヤを外に出したら完璧です(何


DSC03809.jpg

あと、気が付いたらいつものキモいンダヲタ、もといちょーえい君もおられました(滅
12時前からスタンバっていたそうです。お疲れ様です。


DSC03799.jpg

隣にはベースになったインサイトも。
インサイト・クーペのようで全然違うのがわかりますな。

ハイブリッドカーが本当にエコロジーであるかという議論は尽きませんし私自身も懐疑的ですが、
比較的軽量で燃費が良いエコノミーなスポーティーカーと捉えればいいかなと思います。

まぁ、フィットRSより80kg重いんですけどね(滅



ちなみに、

どこぞの家でトゥデイとデルソルを売り飛ばしてCR-Zを買おうかという議論もなされた事をここにお知らせいたしますw


もちろんそんな金無いですが・・・。




スヌーピーが出てこない・・・!w
あと、ノーヘルでカブに乗ってる映像はどっかから怒られたりしないんでしょうか?w







そういえば、かつてホンダにはCR-Xという車もありましたが





『ふたりのライトウエイトスポーツ』から『サイバースポーツ』を経て『よくわからんタル○トップ』って、見事な三段オチ(もとい落ち)ですよね(滅



Comments 5

タムタム  

CRZの発売に併せるように、我が家のデルソルが復帰しました。車検完了後ホンダに行ってCRZを見てきました。
CRZのあのリアシートであれば、我が家のデルソルと大差ありません。
 やはり後付け型、ハイブリッドこそエコではないかと考えております。

2010/02/25 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

いやーCR-Zはカッコよかったですね!
あとは一番肝心な走りが気になります。

2010/02/26 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>タムタムさん
デルソル復帰乙です。
CR-Zのリアシートはまさにワンマイルシートですね。
北米仕様はシーターだそうですし。
後付キット市販、期待してますw

>>ちょーえい
カッコが良くて楽しければ速さなどそこそこで良いのですw

2010/02/26 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

毎日ホンダのディーラー前を通るけど、見る度にカッコ良くなってる気がする・・・

2010/02/27 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

市販仕様が初めて公開された時はどうかと思いましたが、段々見慣れてきたんでしょうかw
・・・買い替えですか?w

2010/02/28 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply