ヘッドライトバルブが切れました件

気が付いたら右のヘッドライトが切れてました。
とりあえず、アクセサリーランプを点灯して帰宅してみるw

デルソルのヘッドライトバルブはH4にそっくりなH4H(702K)という形式のバルブで、
同年代のホンダ車しか使っていない今となってはカー用品店で在庫を置かないような代物です。

PIAA、スタンレー、POLARGからハイワッテージタイプのバルブも出ていますが、揃えている所はほとんどありません。
補修用バルブはどこでも置いてありますけどね。


バイト先のオレンヂの看板のカー用品店には2個ありました。
あくまでも2種類ではなく2個です。

いつぞやと同じRAYBRIGのホワイトサンダーRを買ってきました。
というか、それしかありませんのでw

PAP_0302.jpg

色温度は4000Kなので、黄色すぎず青すぎず丁度良い色味です。



切れたのは右側なのに、例によって左側で手こずるわけで。

090309-192844.jpg

シビックよりデルソルの方がもっとスペースが狭い気がする・・・。


ピットに押し込んだついでにフロントのホイールバランスも取り直しました。高速でブレが出ていたもので。
以前のウエイトを外さずに回してみましたが、結構ずれてました。
やっぱし、サーキット走ったりするとタイヤとホイールがずれて動いちゃうんですかねー。

まぁ、60扁平ですしね・・・w

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Comments 3

こだま  

H・I・D!  H・I・D!

と叫んでみるテストww

2010/02/17 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

ngtksts  

二輪用にはビートストッパーがあるけど、四輪用にはそういうのはないのかな?

2010/02/17 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>こだまさん
純正HIDは良いんですが、後付けは切れちゃった時が面倒なんですよねー。

>>んgtkstsさん
ドラッグだとボルトで止めたりもするらしいんですが、それ以外は聞かないですね。
ブレーキング時にずれちゃうらしいです。

2010/02/18 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

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