日記。

暇だなぁ。

そんな時はとりあえず、ホンダツインカム横浜へ。

スプリングマニアのEK4乗りSさんがおられましたので、しばし歓談。

何故あんなにもEGとEKのリアの動きが違うのかってことでたいした意味もなく観察。しかも雨の中。
いや、レバー比でも違うのかってそんなわけないんでしょうけどね。

PAP_0296.jpg
↑EG2
↓EK9

PAP_0295.jpg

画角がだいぶ違っててすいません。

EGはコの字断面のロアアーム、EKはプレスの1枚もののロアアームになってます。
どっちが良いんだかよくわかりません(滅



閑話休題。


その後、ちょーえい君を巻き込んで東雲のSABへ。

無意味にRECAROを試してみたり、リンドバーグで立ち読みしたり(滅

実はフルバケのシェルの上に置く適当なクッションを探すという目的もあったんですが、どれもピンとこなかったわけで。


というわけで作りました(またかよ

PAP_0293.jpg

おかんが余らせていたキルティングの生地で適当に。

PAP_0292.jpg

ファスナーつきなので、ボリュームも自由自在(無駄
真ん中の部分だけ区切ったので、別々のモノを詰める事にしました。

PAP_0291.jpg

U字になった外側には発泡スチロールのビーズを。
一見硬そうですが、私は比較的重めなので問題ありません(滅

内側は普通の綿を詰めてあります。
どうも私はお尻が尖っているようで、この部分が痛くなるんです。

PAP_0290.jpg

完成。



PAP_0289.jpg

それにしても色味が周りとあっていません。
座っちゃえば見えないからいいんですけど・・・。



そして、毎度ながら唐突に燃費記録。

PAP_0294.jpg

そろそろエコタイヤにでもしますか(滅



本日の脳内BGM



こないだの水曜日発売の新曲。
なのはのゲームの主題歌らしいwww
4曲目のundercoverが個人的にはヒットかなぁと。

矢吹さんの曲が入ってたPHANTOM MINDSも良かったけど、コチラも中々でございました。



Comments 5

ちょ~えい  

昨日はありがとうございました!
で、もう作ったんですかwww
早過ぎですw

2010/02/12 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

おと  

明日、CDを買ってきます。

2010/02/14 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょえーい
ミシンがあればすぐに出来ますわなw
やっつけなのはいつもの通りですw

>>おとさん
・・・忘れてました?w

2010/02/14 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

>EGとEKの違い
ロアアームとホイールベースの長さの違い。
どっちもEKの方が長い。

それがどう挙動に影響してるのかは俺にはわからない。

2010/02/14 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

言われてみれば、モノコック側の取り付け位置が違いますよね。
アッパーアームが同じでロアアームが長いとすると、ストロークした時のキャンバー変化がより小さいってことになるんですかね。
ふむ・・・。奥が深いですなぁ。

2010/02/15 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply