近況。

世はプリウスのABSに関わるリコールで大騒ぎのようですね。
いつぞやのようなリコール隠しとは言い切れないようですが、どうなることやら。

一方、ホンダもエアバッグ関連で38万台弱をリコールだそうで。

PAP_0288.jpg

まぁ、エアバッグもABSも無くても生きていけますよ(滅


そういえば、以前ガソリンスタンドでアルバイトをしていたころ、
『さっき信号で止まろうとちょっと強めブレーキ踏んだらロックしたみたいなんだけど、どっかおかしいのかなぁ?』
と、営業車の軽バンに乗ったおぢさんに聞かれたことがあるんですが、そもそもABSが付いてなかったんですよねw

リコール云々より、メーカーによって安全装備への考え方に差がある方が問題だと思うんですけどね。
参考までにオッティは全車ABS標準装備ですが、ekワゴンは一部メーカーOPです。
あるいは、ABSやらESPを削ってでも数万円安いほうが良いっていう考えの消費者に問題があるんでしょうか?w


とはいえ、付いてても使い物にならない事もあるわけでして。



デルソルのABSも・・・まぁ、そんなもんです(何

無いよりは付いてるほうがいいと思いますけどね。普通に走るなら。



さて、話は変わって某カー用品店の駐車場の眺め。

PAP_0286.jpg

インプレガシィ?w

やっぱし、ンダヲタよりスバリストの方がより変態だと思います(滅


さて、風邪らしく体調がどうにも悪いので寝ますかね。


Comments 2

ちょ~えい  

「ALB」と点灯すると一瞬なにかわかりませんが、「ABS」ならすぐわかっていいですよね(何

2010/02/11 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

ABSってアンチブレーキシステムとかそんな意味でしたっけ?(違

2010/02/12 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply