たでーの車検

PAP_0260.jpg

ブレーキ周りの分解洗浄だけで、あとはラインを通すだけでした。

まぁ、特に何かがあるわけではありませんしね。
まだ5.7万キロなので新車みたいなものですw

PAP_0261.jpg

ただ、右フロントキャリパーのスライドピンが固着しておりましたw
プライヤーでぐりぐりやって引っこ抜き、磨いてグリスアップして戻しました。
キャリパー側もピンも錆びが出ておられました。
パッド交換時に固着しないように掃除してグリスを塗るのが基本ですよね。

誰ですか、パッド交換したの(←多分、俺


そんなわけで、

点検整備基本料:20,200円
自賠責保険:18,980円
重量税:8,800円
印紙代:1,100円

タペットカバーパッキン:1,785円
リアハブロックナット:524円

クーラント(緑):598円
ブレーキフルード(DOT4):698円
オイルエレメント:794円

合計:53,479円


これでまた2年間大手を振って公道を走れますwww



あぁ、デルソルに17インチいれたいなー(何

Comments 2

ゆ。  

17インチが欲しいと聞いて・・・。

2010/01/26 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

貧乏が憎い・・・。

2010/01/27 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply