Rocket's月例MTG→第140回デルソル城山オフ

昨晩はRocket'sのミーティングでした。いつ以来か分からないくらい久々に参加ですw

SN3D0194.jpg

手前から
康兄さん@EF7前期
セピア坊主さん@EF8
いつみさん@EG2前期
ウチの@EG2後期
クロベエさん@EN1
です。

注目すべきはクロベエさんのシビックGXでしょう。
見た目はEK後期のシビックフェリオですが、なんと燃料は天然ガスです。

SN3D0195.jpg

SN3D0196.jpg

ホンダオブアメリカ生産の逆輸入車で国内には200台ほどが入っているんだそうです。
公式リリースの通り、ほぼ無公害でランニングコストもなかなか安いんだそうです。

ただし、高圧ガスタンクは15年で交換が必要になるんだとか。
15年で買い換えろってことですかねー・・・。



明けて今日は城山でした。
こちらも久々に参加でした。

SN3D0198.jpg

今日は何故か水がありませんでした。


SN3D0199.jpg

手前から
いつみさん@EG2前期
あおさん@EG2前期
おとさん@AP1中期
ウチの@EG2後期
てつ@志木さん@JA4後期
です。

まるでデルソルオフであるかのように3台もデルソルさんがおられますw
この後、routeさんもいらしたので4台の参加でした。

気になるのはてつ@志木さんのトゥデイ。

SN3D0200.jpg

KYBのNewSRにRS☆RのTi2000の組み合わせでこの車高だそうです。
ウチのほぼノーマル車高なライフ用LowferSportsと比べるとかなり低く見えますw

ちょっと試乗させてもらいましたが、Lowferよりかなり乗り心地が良くて好印象でした。
やはりLowferはかなりダンパーを締め上げてあるんでしょうね。
普通に乗るのであればNewSRが正解だと思います。綺麗な道をそれなりの速さで走るならLowferの方が良いです。
Lowferでもスプリングのせいか、結構ロールするんですけどね・・・。



せっかくの晴天なので、あお号を手動でオープンに。

SN3D0201.jpg

たまには内装を干さないとダメですよね(違


最近知った話ですが、

SN3D0203.jpg
↑前期型(route号)

SN3D0202.jpg
↑後期型(ウチの)

前期と後期ではMAPセンサの取り付け位置が違うそうです。
後期ではスロットルに直付け、前期は・・・どこに?w

調べてみたらEG6の最終型も直付けだそうです。

080331-114632_001.jpg

もしかして、コレのせいでコンピュータが違うとか・・・?


城山オフ解散後は相模ダム脇から大垂水峠へ抜け、高尾から町田街道で帰ってきました。
日差しが暖かかったので、終始オープンでもヒーターを入れればなんとか耐えられる程度でした(滅

SN3D0205.jpg



帰宅後は、トゥデイのLLC交換をば。

SN3D0207.jpg

リザーバタンクのホースの色が大変な事になってました。
いつから換えてなかったんだろうか・・・・・。


SN3D0208.jpg

件のホイールが届いたので早速試着。
やっぱり13インチだと鉄っちんでも重くないw

このホイール、現行ライフの廉価グレード、タイプC純正なんですが、

タイプG
LIFE_typeG.jpg
鉄っちん+貫通ナット(?)+ホイールキャップ

タイプC
LIFE_typeC.jpg
鉄っちん(表面シルバー塗装)+非貫通ナット+金属製センターキャップ

・・・これってコストダウン出来てるんですかね?w
ホイールの表面をわざわざシルバーに塗ってるんで、製造工程がひとつ増えてるんですがw



ちなみにホイールとロアアームの干渉部はこんな感じ。

SN3D0209.jpg

写真ではジャッキアップした上で左にハンドルを切った状態ですが、走行中に右にハンドルを切るとロアアームの後ろ側に当たるようです。
どうも、改めてホイールを見ると4.5Jの+45だったようです。

純正が4.00Bの+35なんで内側に16mmも入る計算になります。
そりゃ当たりますわな。

明日ヒマならタイヤ組めるかしら。


Comments 3

てつ@志木  

RS☆RのTi2000をお買い上げですか?

2010/01/11 (Mon) 02:35 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

お疲れ様です。
一般車進入禁止の直前までは行ってみる姿勢が素晴らしい。

2010/01/11 (Mon) 04:42 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>てつさん
いや、買いませんからw

>>いつみさん
乙でしたー
まぁ、入れるとこまでは入りますよねw

2010/01/12 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply