インナーサイレンサーがうるさくて仕方ない件について

1500回転くらいからアクセルを戻した時に、サイレンサーが共振してガタガタ言っていたので、フチにアルミテープを巻いてみました。

とりあへづ、共振したときの音が気にならない程度にまで小さくなったので良しとしましょう。
080319-202013.jpg

消音器であるマフラーにサイレンサーを取り付けるという矛盾。

そして、サイレンサーを付けると共振してうるさくなる罠。


・・・・・なんだかなー。


次の車検までにはちゃんとしたマフラー買いたいんですけどねー

というか、次の車検にはちゃんとした車に買いk(ry
  • Comment:6

Comments 6

えぬ  

No title

柿本の頃から確信犯だと思っていましたが。笑

2008/03/21 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

柿本はJASMA適合な上、サイレンサーも入れてなかった(というか入れられない)ですよ。

2008/03/21 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ikeikeferio  

始めまして!

シビックで検索してたどり着きました。
オイラもシビ乗りっす。セダンのEKですけど…。ファミリーカーとして頑張ってます。


かっこいいEGっすね、やっぱりハッチもいいですね~。今後もちょいちょいお邪魔しま~す!
リンクよろしいでしょうか?

2008/03/22 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

ikeikeferioさん、ようこそいらっしゃいませ。
実はEG6を買う時にEKのハッチ&フェリオも探したんですよ。
結局、予算&タマの少なさでEG6に落ち着いたんですけどね。

かっこいいと言われるのは嬉しいんですが、買った時からこの姿だったんですよねw
ワタクシはエアロを削るばかりですwww

それでは、また遊びに来てくださいまし~

2008/03/23 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ikeikeferio  

オイラも昔…

EG2台乗っていましたよ~。黒と白と。荷物もケッコー乗るし、キビキビ走るし。今も人気ありますよね。

いけね(≧▼≦;)、リンクのお願いなのに、URL貼るの忘れちゃいましたっ!

2008/03/23 (Sun) 04:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

EGを2台ですか。あ、そういえば、私も前のクルマはEG1でしたよ。ってデルソルですけどw
人気は凄いですよね。
出てから17年も経つのに未だに走行会とかで見かけますからね~

リンク貼らせて頂きましたよ~

2008/03/23 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply