たでーの車検にむけて

色々買い物しました。

まずは肝心のホイール。

LIFE_typeC.jpg

↑のライフ純正鉄っちんホイールを買いました@ヤフオク
ホイールキャップではなくHマークのセンターキャップ付きのタイプです。
4.00Bの+40なので5mmのスペーサーを入れようかと思う今日この頃・・・。

この純正鉄っちんを白く塗ってアレ風にしようと思ったのですが、
『白いホイールは絶対にイヤ』
という母の意向に沿い何の変哲も無い銀の鉄っちんになりそうですw
オーナーがイヤだって言うんじゃ仕方ないですな。

080915-233857.jpg
↑白いアレ(参考)

SUPER R・A・P風の方が絶対カッコいいのになー・・・。


で、純正ホイールを履く為にはナットも必要という事で早速仕入れてきました。

SN3D0191.jpg

ホンダ純正のホイールキャップ無しホイールなので、非貫通の球面テーパーナットが必要です。
ホイールキャップを取り付けるためのつばが付いたナットはあるんですがねー。
某ホンダ系チューニングショップで『余ってないですかねー?』ともらってきm(ry


車検前にやるか後にやるか決めてませんが、LLC交換とブレーキフルード交換の為にMonotaroで注文しました。
ラジエターキャップ:¥515
LLC(2L):¥628
ブレーキフルードDOT4(1L):¥676
期間限定1000円引きクーポンを使ったので、かなり安く買えました。
ブレーキフルードが1Lもあるので、あっという間に黒くなるデルソルのクラッチフルードも換えようと思います。


早く諸々揃わないかな。楽しみだなー。





↓今は亡きカローラランクスのCM



CMの音声だけ聞いた母が、
『なんで今頃になってトヨタがランティスの宣伝なんてしてんの?』
と、言った事が未だに忘れられません。


↓ランティス(参考)
Lantis_sedan.jpg
何故、母(60)が街中で見ることも無いランティスを知っているのかは謎であります。

スポンサーサイト

Comments 2

ちょ~えい  

あ、SLy行かれたんですね(←製図とバイトとテストに追われていたのでスイマセンwww

純正鉄っちんは溶接して幅広に・・・じゃなくて、黒く塗ってみたらいかがですかね?w

2010/01/09 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

黒く塗ったら普通の鉄っちんじゃんwww

2010/01/10 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply