たでーのしゃけんみつもり

2月の頭で車検満了なので、見積りを出してきました。

が、そのままでは車検NGな事が判明(滅

なんと右前輪がロアアームと干渉するようで、ホイールが削られておりました。
スペーサー入れれば何とかなるようなんですが、せっかくなのでホイールを(以下略
もういっそ14インチ化でしょうか?w

DSC00234.jpg

         ↓

081028-205017.jpg

こんな感じにしたいなぁ。予算的にムリですが。


で、肝心の見積りは

自賠責:¥18,980
重量税:¥8,800
印紙代:¥1,100

点検整備基本料:¥20,200

バルブカバー・ガスケットキット:¥1,785
シリンダ・ヘッドカバー・ガスケット取替え:¥3,360

計:¥54,225

と、相成りました。

13年目の車検にしては何も無さ過ぎですw
ブレーキフルードとLLCは自宅でも出来るので、頼まない事にしました。
オートバックスでLLC交換を頼んでも下抜きでラジエターの中を入れ替えるだけです。
それなら家でやっても変わりませんwww

あとはもらった時から見なかったことにしていたヘッドからのオイル漏れを何とかしようかなと。
ヘッドのボルトだけでなくヘッドカバーとブロックの間からも滲んできてますしね。

あとパワステポンプがアレでしたが、見て見ぬフリをしました(滅

PAP_0143.jpg
※イメージ図


ホイールの買い替えも含めて7万で収まりそうですかね。
とっととホイールを用意しなければ。


以下、特に意味なし



とても時代を感じますな・・・。





このシリーズ、どのOPも最初に出てくるのはトゥデイな気がするw



今日の脳内BGM



っていうか、同じ曲。



ホイールどうすっかなぁ・・・。
ekワゴン純正ENKEIに155/60R13のネオバ付きがアップにあったんですが、外径がなぁ・・・。

あとは前後ウィッシュボーンにして、DOHCヘッド化、リアエンジン搭載でAWD化で完璧ですね(違


Comments 4

てつ@志木  

あ~。うちと同じ症状ですね。

軽用の5mmのスペーサーなら余っていますよ。

2010/01/08 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

B18C  

初めまして、B18Cと申します。

あとブレーキを6対向にするのを忘れてますよ!
(ってホイールとタイヤが大変なことに!

2010/01/08 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

こだま  

懐かしいですなww>逮捕しちゃうぞ

先代ツデーでドリフトとか…なかなかやりますなww
頭文字Dよりスゲーww


かく言うワタクシもクルマはほぼフルノーマルなのにドライバーが(ry

2010/01/09 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>てつ@志木さん
結局ホイールは買っちゃいましたw
でも、スペーサーは頂きたい今日この頃。

>>B18Cさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
もしかしてインテ乗りの方でしょうか?
6POTのキャリパーをトゥデイのフロントに入れたら前転出来そうですねw

>>こだまさん
とんでもないFドリですよねwww
正直、トゥデイで横に向ける勇気はありません。
横倒しになりそうですw

2010/01/09 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply