3時間-1時間=2時間

練馬にあるガレージポップジャム(?)よりシートを頂戴してまいりました。

DSC00593.jpg

RECAROのパッドが付いたフルバケです。SP-Gタイプというヤツですな。

以前、えぬさんよりデルソル用の横止めレールを頂戴していたので早速取り付け・・・

DSC00600.jpg

が、なんと着座位置がSR-3装着時よりかなり高くなってしまいました。
RECARO製のレールはスライダーの取り付け位置が高すぎる為、純正やハトプラのレールより高くなるようです。

というわけで、日を改めてやり直し。

DSC00601.jpg

左はハトプラ製レール+SR-3、右はRECARO製レール+SP-G(タイプ)です。
シートレールのスライダー取り付け高さの違いがお分かりいただけるでしょうか?
RECARO製レールは高さ調整が3段階で出来るようになってるんですが、それを駆使しても下がらないようです。

『もういっそ床に直止めしたいなぁ』と思いつつ、レールを眺めていると横止め用のサイドアダプターとRECARO製セミバケを固定する為の穴位置が一緒な事に気付きました。

ということで、

DSC00604.jpg

ハトプラ製シートレール+インポートアダプター+サイドアダプターで取り付けてみました(滅

DSC00605.jpg

しかし、これでも「あんこ抜き」にしないとちょっと高めです。
角度ももう少し寝かせたいので、要検討ですね。

RECAROのレールをぶった切ってセパレートタイプにしちゃおうかしら。



あと、バッテリーも交換しました。

DSC00606.jpg

リサイクルバッテリーと言う事でメーカーの指定が出来なかったんですが、
まさかピットワークのバッテリーが来るとは思いませんでしたwww
ピットワークのストロングXというもので、日産純正の中では一番高くそれなりに良いものらしいです。
ちなみに製造元は新神戸電機だそうで。

まぁ、エンジンがかかればなんでも良いんですけど。

スポンサーサイト

Comments 2

みっきー  

両脚、色ついてるとお洒落やね~!

俺も助手席かえたいな~!

2009/12/18 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

赤の色合いが違うのが残念なんですよね~。
ホントは左右同じシートが見た目には良いんですが、やっぱりフルバケが良いものでw

2009/12/19 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply