日記。

曜日。

昼くらい起床。

渋滞にはまりつつドライブのような何か。

気が付いたら西多摩郡にある巨大ホームセンターにおりました。

SN3D0188.jpg

ワイパーゴム運転席側・・・495円
ワイパーゴム助手席側・・・450円
油膜取りウォッシャー・・・399円


社割より安い気がする(滅



曜日。

バイト。

チラシ期間なので開店と同時に全日本オイル交換選手権大会。

面倒な車を引き当てない様に順番待ちの車の伝票を眺めつつ作業。

昼ごろに車検見積に来た車が近接排気騒音107dBという世界記録を樹立したらしい。

090405-133134.jpg
※イメージ画像

日曜日と言う事もあり、17時過ぎには混雑も解消し昼食をいただくw

しかし、閉店間際に面倒な車のバッテリー交換。

トランクの床下にバッテリーなんか積んでくれるなよ。腰を痛めるでしょうがw

そもそも重量配分云々って言うならオーバーハング部分に10kg以上あるバッテリーを置くのはどうなんでしょう?

なにが『駆けぬける歓び』だよ!!(泣



曜日。

チラシ期間なのに昼前からガラガラに。

昼食時、レジ打ちのバイトのねーちゃんと喋る。

『え、CR-Xですか。CR-Vとは違うんですか?』

またかよwww


夕方、HR-Vが入庫。

社員A『HR-V?CR-Vとは違うんですか?』
社員B『ちげーよw』
A『ろく助君が乗ってるのってなんだっけ?CR-Xだっけ?』
B『YRVだろw』
ろ「ウチの車は軽じゃないですwww」

※YRVは軽じゃないらしいです。


ある筋からNS-Xの純正BOSEスピーカーを入手したので、バイト後に某所にお届け。

SN3D0189.jpg

スピーカーとアンプが一つの箱に収められており、新品で買うと片側で5万程するそーです。
両側買ったらデルソルが1台買えるじゃないですかw

ウチの車もスピーカー替えたいなぁー。
給料が入ったらなんとかならないかしら。

純正リアスピーカーは外してドアだけにしようかなー。


Comments 4

いつみさん  

デルソルはスピーカーの配置位置の関係からドアよりリアスピーカーの効果大なのでリアはずすのはやめたほうが。
YRVは1300CCですってば。
そんなに安いならオイル交換に。ってキャンペーン終わった?

2009/12/08 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

効果ってなんのですかw
正確にはリアスピーカーはもっとちゃんと固定できる場所に移したいんですよ。
純正だと運転席後方の薄板にステーで固定されているだけなので、綺麗に鳴らないと思います。
空間が狭いのでフロント2スピーカー+純正位置のツィーター+サブウーハー位があれば良いかと思うんですが、ウーハーをどこに載せたら良いやら(滅

チラシ期間は終わってると思います。
そもそも、安売りするのはカストロールとクエーカーステートがメインなのでわざわざ出向いていただく意味がありませんw

2009/12/09 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

サブウーハー

ボーズのウーハーでしたら、AWCSがお手ごろだと思いますが、取り付けは、、、、ルーフマウントか、センターぶち抜きで、トランクまで使えばどうでしょうか?

2009/12/10 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

アンプ内臓のチューンナップウーハーさえ置く場所がありませんよねw

2009/12/12 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply