B5

昨日は来年度配属される研究室の発表でした。
昨年度配属予定だった研究室かと思ったら、何故か来年度着任する新任教授(准教授?助教?)担当の研究室に。
研究内容こそ大まかに分かっていますが、誰が来るかさえ分からない状態です。

・・・まぁ、アレ気な研究室だけは避けられたから良しとしますか。



帰宅後は近所のホームセンター2件をはしごして買い物をば。

SN3D0161.jpg

以前バイトをしていたスタンドの経営者が変わり、ピットを借りられないようになったので、自宅で色々出来るようにしようかと思い立ったわけでして。

とりあえず、近くLLCの交換をやってみようかと思います。
クラッチフルードも気が付いたら凄い色になっていたので交換しようかなと。

今、家にあるものだと作業効率がイマイチ良くないんですよねー。
ジャッキに至っては安物なので、最高位まで上げてもフロントタイヤは地に着いたままですしw

あぁ、広い敷地が欲しい。



そういえば、最近TTPの動作が怪しいんですよね。

PAP_0158.jpg

たまにですが開閉動作中、トランクからルーフなんとかが出てくる時(上写真の時)に、動作が止まり警告音が鳴りっぱなしになります。
開閉スイッチを押しなおすと通常通りに動作し始めるので、今のところ困ってはいないのですがちょっと恐いです。

やっぱりマニュアルトップの方が良かったなぁ…。



そして、帰宅しつつ給油をば。

PAP_0159.jpg

やはり、片道9kmの通勤メインだとイマイチ伸びません。
最近、雨の日が多くエアコンを付ける機会も多かったですしね。

PAP_0160.jpg

期間限定ですが、洗車半額だったので洗車なんぞもしてきました。
シルバーだとイマイチ汚れている気がしないのですが、たまには一応。

また週明けは雨らしいですけどねー。


Comments 9

しょうろんぽう  

新任教授か・・・
第何希望だったんですか?

2009/11/21 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

うちのも同じ症状が随分前から出てます。再度押し直すと動くので今のところ放置しています。

2009/11/21 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

こだま  

タイトルを見ててっきりマツダのB型1.5Lエンジンのことかと(ry

2009/11/21 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

タイトルを見ててっきりアルピナのことかと(ry

2009/11/21 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>しょうろんぽう
うん、実は第2希望なんだ。
自分はドMなんじゃないかと思う今日この頃。
ちなみに第3希望は『中山』でした(滅

>>てつ@志木さん
あぁ、仕様ですか(滅
動かなくなったら買い換える方向でw

>>こだまさん
実はB3が軽快で面白い罠。

>>ちょーえい
はいはいワロスワロス

2009/11/21 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

それくらいのことでしたら、家に持ってくれば、すぐに出来ますよ。休みが不定期ですから事前に連絡下さい。

2009/11/22 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

http://www10.ocn.ne.jp/~garage-h/work/ttprep.htm

4本のうち1本くらい切れてたりして・・・。

ワイヤーは1本2000円しないから修理可能。
但し、工賃は高いのでタムタムさんとか俺とかの助けは必須かも・・・。

2009/11/23 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

え、ハラショじゃなくなっちゃったんですか?
どうも最近閉店時間が早いな~とは思っていたのですが。。。

>>広い敷地
ガレージ・フクっていう手がありますよw

2009/11/23 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>タムタムさん
実は週3日授業、週4日バイトで休みが無いわけでしてw
雲行きが怪しくなったらよろしくお願いします。

>>ヒロ@和光さん
ワイヤーが切れるんですか。
現状、動作自体は問題ないんですが疑ったほうが良いんですかね。

>>ロードスターの狼さん
他力本願www
看板はまだ変わってませんが、22時で閉店だそうで。

2009/11/24 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply