意を決して

車検を通す事にしました(←満了日:11月11日

PAP_0150.jpg

そういえば、生まれて初めて継続車検というものをやることになりましたw
物持ちが良くなったんですかね(違

PAP_0148.jpg

今日は仕事の合間にちまちまと修理箇所をなんとかしてもらいました。

PAP_0145.jpg

PAP_0146.jpg

もはやお約束のエンジンマウント2箇所と、

PAP_0143.jpg

プーリーの軸受け部分からオイルだだ漏れのパワステポンプを交換です。

まぁ、私がやったわけではないですけど(滅

っていうか、この左前のエンジンマウントって付いてる意味あるんですかね?
手で動くほどやわらかい上、すぐ切れるらしいんですが。



PAP_0147.jpg

『ちょっとヘッポリ(ヘッドライトポリッシュ)の練習して良いですかー?』

・・・某カー用品店は月曜だけあって激しくヒマらしいです。


PAP_0149.jpg

・・・激しくヒマらしいですwww


明日にはラインを通して車検完了となりそうですが、取りに行くヒマが無いので水曜に帰ってくるようになりそうです。

なんだ、もっとトゥデイで遊ぼうと思ったのに(滅


Comments 6

しょうろんぽう  

某カー用品店と言いながら赤いツナギに店名書いてありますけどいいんですか?w
やっぱりバイクと一緒でゴム類はダメになっちゃうんですね。

2009/11/10 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

ヘッポリってヘッポコみたいだな(違

2009/11/10 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

タイプRのエンブレム着いてんだね(;一_一)

2009/11/10 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

タイプRといえば。

そういえば、某ベス◯カーにインサイトタイプSの話が載ってましたよ。
1.5リッターを載せるみたいです。MTに関しては記述がなかったのですが。

2009/11/10 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ngtksts  

つエンジンマウント強化剤

2009/11/10 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>しょうろんぽう君
まぁ、いいんじゃない?w
バイクだろうが車だろうがゴム製品は経年劣化でねぇ・・・
ダンパーも抜け気味でございます。

>>どーろすたーの狼さん
っていうか、ヘッポコってなんですか?

>>へるし~さん
ヒマだったらしく、私がメシを食いに行ってる間に誰かが貼ったみたいですw

>>ちょーえい
タイプRほどカリカリの車は要らないので、タイプSは大歓迎ですね。
CR-Zと同じエンジンなんだろうからMTも載せていただきたい。

>>ngtk先輩
13年オチ15万キロなので、強化と名のつくものは入れないことにしてるんですw

2009/11/11 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply