【いつも通りの】LEDナンバー灯完成【やっつけ仕事】②

前回→http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-entry-160.html



早速、ナンバー灯をLEDに加工しました。

SN3D0064.jpg

5mm、60度、15000mcdのLEDを3つずつ使っています。

すりガラス風のプラスチックのレンズにはマニキュアのトップコートを塗布して透明にしています。

080224-231829.jpg

こんなことしない方が、光は拡散するような気もしますけどw



で、取り付けるとこんな感じに。

SN3D0066.jpg

合計6つのLEDでも十分な明るさです。
『十分な』というか、地面を照らすほどの過剰な明るさですけどw


機会があれば純正テールのLED化もしたいですね。
あまりLEDなのは主張しないようにしてみたいんですがねw

Comments 2

へるし~  

カッコいいじゃん!
LEDの球っていくらするの?

2009/10/18 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

今回使ったLEDは10個で700円でした。中国製ですw
あと抵抗が1個10円です。
両側でLED×6、抵抗×2なので440円ですかねw

2009/10/18 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply