またプラモを買ってきた件について

ハセガワから出ているシビックのプラモをまた買ってきましたw・・・というか、某模型屋で取り寄せましたw
080315-005808.jpg



そして、おもむろにバンパーをカットし・・・
080314-142120.jpg



滅多に使いもしないパテを盛ってみましたw
080315-000618.jpg

左がノーマルで、右がBOMEX風にしたもの・・・って全然変わってないような

・・・まぁ、なんとか作っておりますですよ?w





問題は塗る色で、日産のミッドナイトパープルに似た暗めで赤みが強い紫色に塗るにはどうすればいいかなーと思案しておりました。

で、模型屋で散々悩んだ挙句Mr.カラーのレッドパールを選びました。
080315-005738.jpg
黒の上にレッドパールを吹くと濃い紫のパールになるんだそーな。

というか、疑いつつ試しに塗ったらホントに紫色になりました。
・・・・・青的な要素(なんだそれw)が一切無いのに何故??w



あと問題は高すぎる車高とホイールですかねー




来月の走行会に向けて車載を試しにのっけてみたので、コッソリ上げてみたりw
走行時を想定し、サイレンサー無し&助手席窓半開にて走行しております。

・・・オーディオ切りわすれたのは仕様です(何

Comments 13

やすべえ  

はじめまして!

はじめまして!
埼玉でCR-Xデルソルに乗ってます~。

今は手放して、EG6ですか?
いい車ですね。
VTECは楽しいですし♪

2008/03/15 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

やすべえさん、初めまして。
以前EG1のMTPに乗っておりまして、サーキットなんかも走ってたんですが、昨年の11月に事故で廃車にしてしまったんですよ。
EG6もいい車なんですが、ガソリン代や任意保険が安かったEG1も良かったですねw
また遊びに来てくださいね。ではでは。

2008/03/15 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

やべぇ~
でるるんコーナー超減速にワロウタw

2008/03/15 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

結局懲りずに走り出したか!!!
てか絶対サイレンサー無しの方がいいでしょw
VTECなんだから!!!笑
気が向いたら一緒に走ろうぜい♪

2008/03/15 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

私はEG2を入手しました。
VTEC面白いですね。
あまり遊んでると事故りそうで怖いですが・・・。

今後ともよろしくお願いします!

2008/03/15 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>180
でるるんコーナーのみならず全てのコーナーが6割ペースですが何か?w
音は速そうでしょ?www

>みっきーさん
いえいえ、走ってるわけでは無いんですよ。
ちょっとサイレンサー無しで踏むには場所を選ばないといけなかったもので(マテ

>やすべえさん
デルソルは速い上に楽しい車ですからね。
まぁ、私は事故以外にも色々ありましてデルソルは買わなかったんですけどw
あ、サービスマニュアルをお探しのようですが、さいたま市桜区(だったかな・・・)の秋ヶ瀬公園でやってるDA☆SAITAMAオフに来てる方なら持ってる人がいると思いますよ。
流石に譲ってはくれないと思いますが、貸してくれると思います。
ご近所でしたら顔を出してみてはいかがですか?

2008/03/15 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

No title

え~、いつもの山坂道にやってまいりました(笑

2008/03/16 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

車内の騒音はいつものとこで一体何dBだったんですかねぇw

2008/03/17 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

√  

閉店セール

こっそりww

(ФωФ)/ミツケタwww

2008/03/17 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

POWERNA6CE  

韓国でこの商品を簡単に求めることができません。

こんにちは。
韓国は今週は秋夕連休です。もちろん、私は夜間勤務をしています。
(休みたいけど、一生懸命お金を集めて、結婚をしなければなります。(笑))
本論では、EG6シビックのデカールが別に求めたいのですが、現在の再生産された
商品にはデカールの価格がいくらになっていますか?
メーカー"長谷川"の別の部品を請求しようとしています。
それとも中古を求めたいのですが、入手は容易ではない。(T_T)
デカールの価格や部品請求カード部分の写真を得たいと思います。
メールを送ってくださることができますか?
臆面もないがお願い致します。
頭文字D庄司慎吾のシビックを製作しようとしています。
よろしくお願いします。

2012/09/30 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

POWERNA6CE 様

コメント頂きましてありがとうございます。
組み立ててから4年も経っているので、
残念ながら当時の取扱説明書は見つけられませんでした。

ハセガワのサイトも確認しましたが、
既にこのシビックは絶版になっているようです。
日本国内でも入手は難しくなっているかもしれません・・・。

2012/09/30 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

POWERNA6CE  

残念ですね....惜しいもう一度自分より探してみます。

そうですか?
残念ですね....惜しいもう一度自分より探してみます。

そして、日本に台風が来たとします。
怪我はありませんか?
何事がないことを祈ります。
よろしくお願いします。

2012/09/30 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

POWERNA6CE 様

お力添え出来ず残念です。
オークションサイト等なら探せばあるのかもしれませんが・・・。

ご心配頂き有難うございます。
幸い、私が住んでいる辺りは電車が一時不通だったようですが、
大きな影響は無さそうです。

2012/10/01 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply