エコラン大会まとめ

ツインリンクもてぎで行われたHondaエコノパワー燃費競技全国大会に参加しました。

SN3D0036.jpg

ツインリンクもてぎを走るの図。


チーム員の面々。

SN3D0038.jpg

∫氏:B4→M1
しょうろんぽう君:B3→B4
ワタクシ:B4→B5
・・・来年も同じメンバーで参加できそうですw


肝心の決勝はスプロケットを固定するボルトが破断してリタイヤにw

SN3D0039.jpg

ヤマハ製Mate用ピストンでパワーが上がりすぎたようですwww


大会後は速やかにコレクションホールへw

SN3D0044.jpg

次期家車候補、インサイト。この色いいなぁー。
ハイブリッドは要らないんですが、オールアルミボディっていうのがたまりませんw

SN3D0045.jpg

コレクションホールは幾度と無く訪れているんですが、シティにモトコンポが載っている事に初めて気が付きましたw


毎年恒例の”裏”集合写真w

SN3D0055.jpg

アベニール、マーク2、アルファスパイダー、アクティ、ムーヴ、ビート、インサイト、ジャガーSタイプ、トッポBJ・・・。
どんだけ大所帯なんだと小一時間w
1日3回壊れると評判のアルファロメオが大活躍でしたwww


SN3D0052.jpg

次期俺車候補たち。
ビート欲しいですよねー・・・。

インサイトも1190kg、60.5:39.5という軽さ、重量配分を活かした良い走りをしてくれました。

SN3D0051.jpg

でも、瞬間燃費計が目の前にあるから無闇に踏めませんwww

SN3D0058.jpg

東京都文京区からツインリンクを往復して20.5km/Lでした。
・・・が、満タン法では18.9km/Lといったところでした。

やはり車載の燃費計は5%くらい甘く出るみたいです。何故?w


いやぁ、インサイトにMTがあればなぁw



・・・ん?エコラン大会のまとめになってないぞw

Comments 2

ちょ~えい  

エコランお疲れさまでしたー!

来年はウチのチームもエンジンフルチューンで参戦したいですw
ついでにオールアルミフレームもやりたいですww

2009/10/13 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

家まで送っていただきありがとーございましたーw

別にフルチューンじゃなかった件www
オールアルミフレームは予算と技術的に厳しいので、スチールのままかなー
薄肉にする方向でwww

2009/10/14 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply