29万円。

PT330036.jpg

欲しい。とても欲しい。

でも、買うには至らない。踏み切れない。

あと10年早く生まれてたらなぁ・・・。

PT330035.jpg

大学出たら奨学金も返さなきゃいけないし、税金が安い軽自動車もアリですかね?

「税金が安い=維持費が安い」ではないわけですが。



でも、買い換えるにしてもデルソルが絶好調だから勿体無いんですよねー。

PT330038.jpg

14.5万キロ超のエンジンはパワーこそありませんが、オイルの減りは皆無。
10万キロ走行らしい中古インテR足も仕事してますし、雨漏りもみられません。
内装から音がし始めたのが気になりますが、ホンダ車なので仕方ありませんw

エアコン壊れたらちょーえい君に押し付けますかねwww



エンジン絶好調と言えば、何故か最近燃費がよろし気ですw

涼しくなってエアコンを使わなくなったせいか、

9/20 : 306.5km / 26.21L → 11.69km/L
9/26 : 325.1km / 26.87L → 12.10km/L


と、思いのほか伸びています。

10・15モード燃費が13.6km/Lなのを考えれば立派ですね。





DSC00559.jpg

DSC00564.jpg

そんなわけで、スピーカー近辺が共振するのでなんとかしようとしていますw

なんとかなるかはよく分かりません(滅

Comments 6

いつみさん  

ビートはパーツ無いから買った後の維持するお金は高そうですw
リアスピーカー共振は聞いたことありませんねぇ

2009/09/26 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

へるし〜  

買っちゃえ((+_+))

2009/09/26 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

どうも、デルソルオーナーのちょ~えいです(違

ろくすけさんのデルルンはエアコンが効き過ぎなので、ちょっと壊れたくらいが丁度良い気がしますw

MR&ホンダの軽ということで、ngtkさんのアクティなんて如何ですか?(ぉ

2009/09/26 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
『パーツ無いから買った後直せない』が正解な気がします。

>>へるし~兄さん
いやぁ、ホントに買おうかと思ってるんですけどねw
デルソルはそれなりに荷物が載るんで1台でも生活できるんですが、ビートはちょっとなぁ・・・
あ、トゥデイがあるから大丈夫かwww

>>ちょーえい
とっとと持っていって下さいw
っていうかこのビート、ベースグレードなのに黒メーターだったんでメーター交換車でおk?

2009/09/26 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

緋色 唯  

これで君も軽連合の仲間だww

ワゴンR+プレオ+ビート=???

2009/09/27 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

既にトゥデイがある件w

なんだかんだ言いつつ旧型のアコード(ユーロRorタイプS)を買いそうな今日この頃。
やっぱり次は4人乗りが必須条件になりそうですよ。

2009/09/28 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply