そうだ 京都、行こう。

大学の友人と栃木方面へ遊びに行ってきました。

まずは宇都宮駅近くの長崎屋(ドン・キホーテ傘下のスーパー)へ。

DSC00404.jpg

全高の低さ故か、シャコタンに見えたらしくタワーパーキングではなく建物前の駐車スペースに。
一応、入れるとは思うんですけどね。純正サスペンションですし。

ここの長崎屋の地下には宇都宮餃子会「来らっせ」という餃子屋さんが集まった店舗があります。
「みんみん」は定休日との事なので、それ以外の4店舗の餃子を頂きました。

DSC00405.jpg

今回の旅行はAT限定免許の友人と行ったので、アルコールは我慢です・・・。



食事後、鬼怒川温泉の旅館へ。

DSC00414.jpg

素泊まりで3150円+入湯税150円。素敵すぎます。
建物が古いせいか貧乏学生にも優しいお値段でした。
値段の割にはいい宿だったかなぁと。



明けて2日目。
生憎の天気でしたが、旅館から車で5分の東武ワールドスクウェアへ。

DSC00464.jpg

『なにこれ?トトロ?』
「・・・はぁ?」


そういえば、となりのトトロでこんなことをやってるシーンがありましたね。


東京駅の前では警察官に詰め寄られる運転手も。

DSC00418.jpg

なんというか、違った意味で楽しめましたw


京都府は住民の半分が修学旅行生なので、そんなこともきちんと再現されていました。

DSC00455.jpg

それにしても女子高生ばかりですな。


昼食は移動途中に見つけたそば処にて。

DSC00467.jpg

つなぎを一切使わない十割そばだそうで。
きっとそば好きにはたまらない一品なのでしょうが、『おいしい』としか形容できない自分が情けないですねw


午後からは日光東照宮、華厳の滝と修学旅行のような場所を回りつつ、群馬方面へ抜け北関東道、関越道経由で帰宅しました。

途中、上里SAで群馬名物らしい焼きまんじゅうを購入。

DSC00495.jpg

ついでに、何故か売られていた笹だんごと信玄餅も購入w

DSC00503.jpg

もうどこに行ってきたのかよく分かりませんw

ちなみに白い針葉樹は日光で買いましたw
中身は白い恋人達と同一だとか。


最後は友人宅近くのバーミヤンで夕食を取り帰宅。

DSC00502.jpg

危うく『2日で3食餃子』を地でいくところでしたwww


今回の旅行、どういうわけか食べてばかりでしたw
コンセプトは低予算でしたが、かなり楽しめたかなと思います。

たまには泊まりで旅行に行くのも良いですね。


ただし、車中泊は勘弁していただきたい@エコラン大会





・・・何故か旅行中にラーメンズのネタを見たくなりました。・・・何故?

Comments 8

ちょ~えい  

京都乙ですw
ラーメンズとラーメンをかけているんですね、わかります。

2009/09/13 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

宇都宮の同じ店で同じくフリーを飲んだ私が来ましたよ。
京都府は住民の半分が修学旅行生はウケた。
十割そばはですね、おいしいかどうかは人によりますね。
私は大好きですが、十割そばを食べてここの蕎麦屋はまずいと言っている人を見たことがあります。お前はそうめん食べろと思いましたがw

2009/09/13 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ngtksts  

奇遇だね。
自分も10、11日に宇都宮と鬼怒川に行ってたよ。
軽トラの腹下で寝袋だったけど。

2009/09/13 (Sun) 02:51 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

”東武ワールドスクウェア”ってまだやってたんですね。

2009/09/13 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

トンクリフシギウオ?  

いいですね~

鬼怒川温泉のホテル

なんてとこですか?

学生じゃなくても貧乏には気になりますw

2009/09/13 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

やっぱTTは飛ばしたくなるのかねぇ。笑

2009/09/13 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

こだま  

クルマのミニチュアはレジン製ですな。
経年変化で窓がマッキッキwww

2009/09/15 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
特にそのつもりはなかったわw

>>いつみさんさん
もう半分の修学旅行生は栃木にいますw
十割そば、おいしかったですけどね。
確かにいつも食べる「そば」とは違う味でしたがw

>>ngtk先輩
軽トラの腹下w
何故そこまでして栃木に?w

>>てつさん
正直、私もそう思いましたw

>>フシギウオ?さん
http://www.fukumatsu.com/
いってらっしゃいませw

>>えぬさん
運転手の話を聞く気の無さがたまりませんw

>>こだまさん
車のミニチュアは至るところにありましたが、どれもこんなかんじでした。
何故か電車はきれいな不思議w

2009/09/15 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply