日記。

9月4日。

バイト上がりに、トゥデイのステアリングセンターを直そうと試みる。

DSC00346.jpg

角度調整スペーサーでごまかしていましたが、タイロッド側で調整してみようかなと。
ちなみに、直進状態で↑のような感じになります。


んなわけで、早速リフトアップ。黄色いダンパーが眩しいですねw

DSC00351.jpg

DSC00352.jpg

・・・が、タイロッドエンドのナットが緩まず企画倒れに(滅

潤滑油を浸透させておいたので、また近いうちに挑戦しようかと思います。



と、そうこうしている内に青い180の某氏がタイヤを抱えてやってきました。

DSC00348.jpg

新品だったネオバをあっという間に使い切ったので交換だそうです。
私もネオバを消しゴムのように使える身分になりたいですねw

DSC00350.jpg

なんか子供の霊が横切りました。御祓いに行かねば。



180のタイヤ交換が終わった後は大黒PAへ。

DSC00355.jpg

月例のロードスターオフです。
まぁ、いつものおまいらと喋るだけですけど。


DSC00357.jpg

何故か寄り添うこだま号とへるし~号。
へるし~さん曰く『べ、別にこだまのことが好きなわけじゃないんだからな』とのこと。

・・・つんでれ?w




9月5日。

トゥデイに50mmボススペーサー、デルソルに20mmボススペーサーを取り付け。

DSC00365.jpg

デルソルのステアリングがきもーち遠いってことで、20mmのボススペーサーを取り付けました。
買うお金が無いので、トゥデイから外してきましたw
70mmディープコーン+20mmスペーサー使用で、手が伸びきることなくステアリングを回せるようになりました。

で、トゥデイのステアリングが遠いって事で代わりに50mmのボススペーサーを取り付けました。
シビックに乗っていたときに使っていたものです。

DSC00358.jpg

DSC00362.jpg

なんだかとてもレーシーな軽自動車になりましたw
先月還暦を迎えたおかーちゃんも『ハンドルが近くていいわね』と大満足です(滅




9月6日。

月例のデルソル城山オフへ。

DSC00366.jpg

ウチの車みたいな車が志木からやってきました。
てつ@志木さん、遠路遥々軽自動車でお疲れ様ですw

DSC00367.jpg

これまた遠くからきむてつさんが参加でした。
無限のマフラーが良いですね。タイコが横置きになり、左出しになっています。

DSC00369.jpg

そして、久々にゆ。さんも参加でした。
ガルウイング付きの車両でサーキット走行までこなすそうで。
歌って踊れるアイドル声優みたいなもんですか?w

他にいつみさん@EG2、あおさん@EG2、おとさん@AP1が参加でした。
デルソルが5台参加っていうのは、珍しいですねw

DSC00370.jpg

そして、私は一足先に帰路に。

IMG_0031.jpg

自宅からギリギリ徒歩圏内の動物園経由で帰宅(何
動物園はもちろんですが、ケータイ片手に動物を追いかける人間の方が面白かったですw




9月7日。

城山からくだる最中の段差に乗った際、オーディオのヒューズが飛んでしまいましたw

DSC00381.jpg

っていうことで、バイト後に原因究明作業開始。

・・・単に追加メーター用に分岐させたギボシのカバーがめくれただけでした。
前回オーディオを外した時にヘッドユニット奥のスペースに配線を押し込んだためのようです。
ヒューズを換えたら何事も無く動き一安心。


ついでに、低音に合わせて助手席後方の内装がびびる原因も追究。

DSC00380.jpg

内装を外してみたらスピーカーの取り付け部のボルトが緩んでいましたw
これをきっちり締めたらビビリ音はかなり低減しました。

まったくの0にならないのはホンダ車の仕様ということで(滅


いやぁ、スピーカー換えたいですなぁ・・・。

Comments 6

ロードスターの狼  

消しゴムっていうかむしろブラックマークをつけt(ry

2009/09/07 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

兄さん!!噂の彼女とズーラシアですか(^^)v

180に貼られた夏目ナナのファンクラブステッカーが素敵だね♡♡

すすすすす・・・・・

2009/09/07 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>どーろすたーの狼さん
どちらにしよ無駄遣いですねw
エコスでも履けばよろしいw

>>へるし~さん
噂が噂の域を出ない今日この頃w
すすすすす・・・・・

っていうか、夏目ナナではないw

2009/09/07 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

ナットが緩まなければ破壊しちゃえ笑

2009/09/07 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ゆ。  

お疲れ様でした。
野中藍目指して頑張ります。

2009/09/08 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>みっきーさん
タイロッドでそれをやるのはちょっとw

>>ゆ。さん
お疲れ様です。
無意識のうちに「歌って踊れるアイドル『声優』」と書いている自分に涙が出ましたw

2009/09/08 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply