ブレーキマスターシリンダー交換

DSC00307.jpg

車検の車に混じって整備されておりますw


国家資格を持った整備士の手によりあっという間に取り外し完了。

DSC00308.jpg

見た目には汚れている程度にしか思えませんw


そして、あっという間に取り付け完了。

DSC00314.jpg

あとはエア抜き、フルード漏れが無いかをチェックして完了です。


今回使用したフルードはバイト先に落ちていたこれですw

DSC00311.jpg

よく分かりませんが、DOT-4のようです。ブレーキが効けばなんでもよろしいです。

DSC00312.jpg

・・・ペーパーロックってなにさwww



外したマスターシリンダーを解体してみました。

DSC00315.jpg

DSC00317.jpg

シリンダーの内壁にはピストンの動く方向に傷が。
この傷とピストン側に付いたゴムが緩くなることで液圧の逃げが発生するということでしょうか。



外したついでにホイールバランスも取り直し。

DSC00310.jpg

組んでそれほど経っていないのにずれていたのは何故?

・・・深く考えないことにするかw
一応、これでブレーキが効かなくて死ぬことは無さそうです。


ただ、24,700円の出費は激しく痛いです・・・。

Comments 3

みっきー  

俺はブレーキフルードにワコーズのSP-R(DOT5)使ってるけどまじお勧めだよ!

2009/08/28 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

クラッチマスターシリンダーは交換されてますか?
雨の日に家族全員でNSXを押すのは正直つらかったですww

2009/08/29 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>みっきーさん
DOT5ですかー。サーキットメインなら良いんでしょうが・・・。
あと、お金ないですw

>>ちょーえい
記録簿上はクラッチのマスター、スレーブは1度交換されてるようで。
クラッチ自体も前のオーナーが交換してるから大丈夫かと。
ただ、軽すぎるから強化クラッチが欲しいですwww

2009/08/29 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply