・・・さて、次の車は何にしますかね。

デルソルさんのブレーキマスターシリンダーがお逝きあそばされました(滅

あ、画像には特に意味はありません。インテでかいなーと思い撮影しただけですw
DSC00287.jpg

信号待ちでペダルを踏んだままにすると奥に入るようになったので、更に強く踏んでみるとそのまま床までペダルが踏み切れてしまいました。

「・・・まぁ、ホンダ車のマスターシリンダーなんてそんなもんですよねー。」

というわけでブレーキが効かなくて死ぬのは嫌なので、早速注文しました。
記録簿を見る限りは14万キロ以上無交換なので、O/Hではなく新品交換です。

・・・が、ALB付き車用のマスターシリンダーって24,700円もするんですね。
今月は怪我のせいで給料が少ないので、痛い出費になりそうです@15日締め25日払い

11月には車検もありますしねー。
自賠責、重量税、印紙代(持込)で61,970円。
あと予備検で3000円くらいかかるんだったかなぁ・・・。
あぁ、めんどくさい。もうちょっと働かないとダメですかねw



ブレーキに比べれば急ぐものでも無いんですが、タイロッドエンドとラックエンドも追々変えようかと画策中です。
先日、大き目の石がある駐車場に入ったところステアリングに伝わるガタがかなりのものだったもので。
ラックエンドが4,460円×2、ラックエンドブーツが1,310円と1,130円、タイロッドエンドがそれぞれ4,430円ということで全部で20,220円だそうで。

これも年明けくらいには交換したいなー。


エンジンだけは頑丈なホンダ車なので、予想される支出はこんなもんですかね。



卒業したらとっとと買い換えてやろうかとも思うんですが、中々「コレ」っていう車も無いんですよね。
4ドアで実用的なFD2シビックRか、デルソルより200kg軽いMR-Sかなぁとは思うんですが。
あとは軽さの究極としてトゥデイや光岡のゼロワn(ry

実はトゥデイの方が運転していて軽快で面白いので、あまりデルソルに乗ってないんですよねw
夏だからオープンにするのも辛いですし。

早く屋根を開けると心地よい季節になりませんかねー。
個人的には冬の早朝に着込んで乗るのも好きなんですがw

Comments 6

タムタム  

ABS付きでしたら、マスターシリンダーは、NSX用が良いですよ。金額もはりますが。ABS無し用を着けるのでしたら、ブレーキパイプを、1本交換すれば出来ます。足周りの次はブレーキでしたか、次は、ハブベアリング辺りが逝きますか?

2009/08/24 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

へるし〜  

ホンダしか乗れないでしょ~(笑)

2009/08/25 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

ALBとかスターレンジとかに妙にひかれるちょ~えいです(笑)

卒業したらビートとトゥディにしましょうww
デルソルはちょ~えい自動車で安価買い取りを・・・(嘘w

2009/08/25 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>タムタムさん
いや、純正でw
ハブは前のオーナーが交換してるので大丈夫なはずですー

>>へるし~さん
おかーちゃん用にベリーサが気になる今日この頃w
NCは結構気に入ってるんですけどねー。

>>ちょえーーい
ABSのユニットのデカさに全俺が泣いたw
色々直しとくから10万くらいで買ってよ。

2009/08/25 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

high-position  

エボX

2009/08/25 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

TC-SSTが気になる今日この頃ですw

2009/08/25 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply