8月20日、21日。

ゥデイの給油と保険の見積もりをば。

DSC00276.jpg

「足の慣らし」と称してほとんど私が乗ってましたw
デルソルとほとんど変わりないのがたまに傷です。

とはいえ、10・15モード燃費(16.8km/L)の8割近くなのでアリなのかなと。
エアコンも半分くらいはONでしたしね。


DSC00277.jpg

DSC00278.jpg

等級プロテクトとイミテーションゴールド免許割引きで車両保険抜きだとかなり安くなるようです。
俺も早く等級上がらないかなー・・・。



イバーショット終了のお知らせ。

元々、レンズカバーのスイッチの接触が悪かったのですが、先日の日帰り旅行で相方が落としよったので、激しく不調に。
買い換えるのももったいないので、魔改造することにw

表面のレンズカバーを開けた状態でも画面の表示はこんな状態です。

SN341453.jpg

本来はレンズカバーを開けると共に電源が入るようになっています。

早速、レンズカバーを取り外します。

SN341454.jpg

SN341455.jpg

スライドするレンズカバーの裏にある突起が本体側のスイッチを押すことで電源が入るようです。

レンズカバーのレールを取り外し、スイッチを押しっぱなしになるように加工します。

SN341457.jpg

SN341458.jpg

激しく汚いですが、気にしたら負けですw
あとは、レンズカバーを両面テープで貼り付け完成。

SN341459.jpg

っていうか、スライドしないのでレンズは常時むき出しですwww
このレンズは飛び出さないタイプなので問題ないでしょう。
傷が付いたら大人しく買い換える方向でw


そんなことより、落とした衝撃でボディが激しく歪んでいるのが問題ですw

SN341460.jpg

まぁ、ちゃんと使えるんで問題ないんですけどね。

この通り。

DSC00281.jpg

上野にある国立科学博物館ですが、ウチの大学の理工学部の学生は無料で入れるんですって。
パートナーシップがどうとやらで。
常設展だけを見てきましたが、中々見ごたえがありますね。

特に360度スクリーンのシアター360は面白かったです。
真ん中に橋があり、その両端に設置された片側6個ずつのプロジェクターからスクリーンに像が映し出されています。
流れている映像そっちのけでプロジェクターを観察してしまいましたw

無料なうちにまた行きたいですな。

Comments 8

high-position  

えっと、おとなしく新品買ってくださいw

ってか、デジタル一眼買わないの??

2009/08/22 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

トンクリフシギウオ?  

自分の使ってる

コンデジは全部レンズ出っぱなしです

大丈夫なモンですよw

2009/08/22 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

イミテーションゴールドw

それにしても器用だね。

2009/08/22 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

おとなしくS001を買うべきw

2009/08/22 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>高位置さん
えっと、おとなしく新品を買う金がありませんw
もちろんデジタル一眼を買う金もありませんw

>>フシギウオ?さん
では、気にしない方向でw

>>ロードスターの狼さん
捕まってないだけですもの。
器用なのは仕様ですw

>>いつみさん
それならW41Sを使いますw

2009/08/22 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@ロボット大会終了w  

国立科学博物館行ってみたいなー。
もちろん大切な後輩の為に、優しいセンパイが連れて行ってくれるんですよね?ww

2009/08/23 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

todayってABS、エアバック付だったんですね。

2009/08/23 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
春日駅から都営大江戸線で2駅、上野御徒町駅より徒歩10分ですのでお気をつけていってらっしゃいまし。

>>てつ@志木
○が付いてない装備は無いわけでしてw

2009/08/23 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply