今日のトゥデイは慣らし中!

今日のトゥデイ・・・・・不覚にもタイトルを書きながら笑ってしまいました。俺、キモいw

DSC00145.jpg

今日はデルソルを屋外駐車場(11,000円/月)に置き去り、トゥデイでお出かけしてきました。

いつもの喫茶店(違)に。

DSC00148.jpg

連日来てるようですが、きっと気のせいですw
実はトゥデイのタイロッドエンドの値段を聞きたかったわけでして。

早速、トゥデイ教の勧誘をば。
新人営業S君は筑波2000の最終コーナーでクラッシュして買い替えか修理か思案中なんだとか。

DSC00147.jpg

トゥデイお買い上げありがとうございますw

ちなみにS君のEK9は全体的に左寄りになっていました。

DSC00149.jpg

っていうか、これで通勤はまずいかと思いますwww


偶然にもななせ(兄)ことはくさんのEK4もボンネット交換&ロアアームバー装着で入庫してました。

DSC00150.jpg

奥さんが運転するのでバケットシートは入れられないけど、ボンネットは問題ないそうですw

今月中にはくさんとSLyに行くことになりそうです。
EG6の時はちょっと速かったんですが、流石にデルソルでは勝負にならない気がしますw




今からイメージトレーニングをしておくことにしますw
お疲れ14万キロB16AとDC2R純正足でどこまでいけるかなー


その後、ホンダツインカムからバイト先に移動し外れなかったナットに挑戦しました。

DSC00157.jpg

結果、あっさりと外れてしまいましたw
昨日の苦労は何だったんだwww
潤滑油を浸透させておいたのが効いたようです。

ついでに昨日交換した前足の増し締めと思いましたが、きっちりくっ付いてましたw

まだフロントしか交換していませんが、効果はてき面で乗り味はかなり良くなりました。
硬くなったのでロール量が減りましたし、ちゃんとダンパーが仕事をしているので穏やかな動きになりました。
もちろん底付きもしませんw
とっとと後ろ足も変えたいんですが、しばらくはヒマがなさそうです。

DSC00158.jpg

出来ればタイロッドエンドも交換したいところですが、両側で9000円近くになるそうなのでとりあえず保留にw
奥側には油染みも出来てるのでつぶれきってるものと思われます。

そんなわけで、素敵なシャコタン(前だけ)になったので記念撮影w

DSC00164.jpg

DSC00165.jpg

DSC00166.jpg

いやー、トゥデイかわいいなー(←バカ



DSC00161.jpg

エアコンONで燃費極悪でも許してしまいそう・・・なだけで、許してはいませんw
近場でしか乗らないから仕方ないんですがね。

まぁ、とにかくトゥデイちゃいこうですw
もうデルソルなんぞに乗ってる場合じゃn(ry


でも、流石にこれはやりすぎですwww



岡山国際を1分52秒台で走り、決勝でもポルシェ集団に次ぐ7位だったそうな。
トゥデイの皮をかぶった何かとしか思えないんですがw

Comments 5

タムタム  

まだ60000キロにも行っていない車でしたら、タイロッドエンドごと変えるよりは、写真の状態だとエンドブーツのゴムだけを変えればよいと思いますが、我が家のデルソルはそうしました、金額も安いですよ。
タイロッド外しは有りますか?有りますよ。

2009/08/10 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

まさかあんなところですれ違うとは。よく気付いたね。笑

こちらはボッシュですが、クラクションの周波数が
ほぼ同じなのにはうけました。爆

2009/08/11 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>タムタムさん
タイロッドエンドは引っぱたいて外すものじゃないんですか?(滅
トゥデイ以上にデルソルの方が交換の必要があると思う今日この頃。

>>ロードスターの狼さん
黄色い車なのですぐに気が付きましたwww
こちらはドンキで買った999円のホーンなんですが、ボッシュと同じ音がするとはw
個人的にはもう少し低い音の方がすきなんですけどねー。

2009/08/11 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

>>ロードスターの狼さん
チューニングは442Hzでしたか?w

>>ろく助さん
オーバーヒートミーティングのトゥディはヤバいですねw
これぐらいトチ狂ったトゥディ、欲しいですww

2009/08/11 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

トチ狂ってるけど、内装が普通にくっついてて素敵でございましたw
まずはMT換装から始めなければwww

2009/08/12 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply