8月7日。8月8日。

8月7日。

ンダツインカムへ注文していた部品を受け取りに。

DSC00113.jpg

DSC00112.jpg

トゥデイの前後アッパーマウントとバンプストッパーです。っていうか、後ろのアッパーはゴムが入ってないから頼まなくても良かったw
バンプストッパーはゴムだと思っていたんですが、トゥデイの純正はウレタンなんだそうで。
・・・これが年数の経過と共に大変なことになるようですが、それは後ほどw



はロードスター大黒オフへ

いつものように22時半到着。

DSC00117.jpg

古のスーパーカーに群がるおまいらの図。

ちょーえい家のNSXは野外に放置されていると言うことで、屋根が大変なことに。

DSC00115.jpg

無修正は刺激が強すぎるので、モザイクを入れておきました(コラ


実はスーパーカーに夢中で(?)全く写真を撮っていませんでしたw

DSC00120.jpg

何故かフクさんのNA8だけは撮影していましたがw
前のスポコンEK3フェリオに比べると、かなり大人な仕様に。
私もヒトのことは言えませんがw
年齢を重ねていくってこういうことだと思います(意味不明



8月8日。

イトが休みになったので、トゥデイのサスペンションを交換しました。

DSC00127.jpg

自宅車庫でサクサク進める予定でした。
『ストラットとトーションビームでしょ。楽勝じゃん。』と・・・。

まずフロント。

アッパーマウントのナットを外し、ナックル側のボルトを抜けばサスペンションは簡単に抜けます。

DSC00129.jpg

今回は古いサスを分解し再使用する部品があるため、アッパーマウントを外せるよう真ん中のナットも緩めておきます。
ここで緩めなくても、抜いてしまっても惨事が起きるので要注意ですw


DSC00131.jpg

わらわらっと作業中の図。
実はTOMY89MIXさんを助っ人として召還しました。お忙しいところありがとうございます。


DSC00133.jpg

外したダンパーを上から。
底に見える赤いものがバンプストッパーです。粉々に砕け散ってしまったようです。
底付きしたときの強い衝撃はこのせいだったようです。

DSC00132.jpg

外した純正スプリングとKYB製スプリング。
KYB製の方が自由長が短いです。ダウンサスなので当然ですが。

この後、写真を撮る余裕さえ失うほど苦労しつつ前足交換終了。
ナックルに収まる部分のダンパーの塗装を剥がさなきゃいけないってどんだけ造りがわr(ry

結局、後ろ足のロア側が緩まず日を改めることに。

そんなわけで、とても前下がりなトゥデイが完成しましたwww

DSC00142.jpg

・・・ライフ用なので、思ったより車高は下がりませんでした。
上品な車高と言い張ることにします(滅



はRocket's神奈川のミーティングに。

DSC00138.jpg

なんと、6台集まって6台ともCR-Xでした。
「まぁ、2台はデルソルですけどね。」と口走ってしまうのはデルソル乗りの悲しい性ですw

手前から
ウチの
いつみさん
ゆんたん大佐さん
フシギウオ?さん
康兄さん
山田@EFさん
です。

ゆんたん大佐さんと山田さんは静岡支部から出張でいらっしゃいました。
お盆で激しく渋滞していたそうで、お疲れ様です。

暗かったので、1台1台は撮影しなかったのですが、ゆんたん大佐さんの車はバイナル入り、山田さんの車は凝った内装で素敵なスポコン車両でした。

DSC00141.jpg

山田さんのサイバーには80スープラの内装が綺麗に収められています。
以前、何かの雑誌で見たことがあったような・・・。

スポコンのデルソル、ストイックに走りこむサイバーというイメージがあったんですが、見事にそのイメージを覆されました。
こうなったらデルソルでストイックに走りこむしかないですね(違


さて、トゥデイの後ろ足はどうしたもんですかねー・・・。
潤滑剤を浸透させてあるんで、今日の夜にでもバイト先で挑戦しますかね。

Comments 5

high-position  

ひとまわり大きなタイヤ履かせちゃえ。

2009/08/09 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

誤:実はスーパーカーに夢中で
正:実はスーパーカーの痛んだ外装のあら探しに夢中で

ですね(嘘
四捨五入したら100歳のお母様(←ツボなネタw)なんですから、上品な車高でいいと思いますw

2009/08/09 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

ネジが緩まなかったら、デカイレンチでしたら有りますよ。

2009/08/09 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

次回の城山はtodayですか?

2009/08/09 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>高位置氏
加速が遅くなるw

>>ちょえーい
今更、あら探しなんかしねぇよw
探すような場所じゃないしwww
上品な軽自動車なので、次はマフラーでも(以下略

>>タムタムさん
おかげさまで何とかなりました。
やはり一晩置くのは大事ですねw

>>てつ@JA4さん
あぁ、トゥデイオフ開催ですかw
お待ちしておりますw

2009/08/10 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply