アライメントが狂っている予感?

090802.jpg

先日測ったこのデータですが、

DSC00072.jpg

こんな測り方なので、一般的に言われる『トーアウト2mm』とは意味が違うんですね。

タイヤの外径を基準にしなきゃいけないらしいので、計算して出してみました。

090804.jpg

θ = 0.16038 [deg] = 0°9′37

トーアウト0°19′もしくは3.3mmと言えば良いんでしょうか?

・・・もう少し、ゼロに近づける方向で調整しますかね。


ちなみにリアはトーインで同じ角度と言うことに。





ところが、

DSC00084.jpg

荷物を降ろしたらちょっと前下がりになりました。
もう一度測らなければ・・・。





と、思った矢先

DSC00085.jpg

右のアームが伸びてボジキャンが5度40分ほどつくようになってしまったので、しばらく動けないようになりました。

_| ̄|○ il||li





 _| ̄|    ...((○ コロコロ・・・





 _| ̄|――――○ ニョキニョキ





 _| ̄|――○))... シュルシュル






 _| ̄|□ ガシュイン

Comments 7

ちょ~えい  

どうしたんですか??
大丈夫ですか??w

2009/08/04 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

右のアームですか?左も延ばしてみましょう。
気おつけ手作業しましょうね。
そろそろ仕事に行きますか?

2009/08/04 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
右足の靭帯が延伸なさりました。

>>タムタムさん
左も延びたら立てませんwww
仕事はしばらく休みになりましたw

2009/08/04 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

アライメントは気にしないのが1番!!!

2009/08/05 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

片べりするともったいないので、前だけゼロに近づけようかとw
貧乏性なモノでwww

2009/08/05 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

じ、靭帯とは、、、

松葉杖つかなくて大丈夫なの??

2009/08/05 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

切れたわけじゃないんで単なる捻挫ですね。
松葉杖を借りればよかったと思う今日この頃。

2009/08/06 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply