明日(というか今日)は期末考査最終日。

かに追加メーターを目立たないように取り付けるか考えつつ、部屋のなかで色々物色しているとこんなものが出てきました。

DSC00015.jpg

初代デルソルのときに使っていたメーターですw
オートゲージのスモークフェイスのタイプですね。
センサーを外さないまま廃車にしてしまったので、メーターだけ残っていました。

オークションで落としたメーターもオートゲージなので、センサーだけ使ってこっちのメーターを使おうかと思います。
ということで、パネルも生かしつつ作ってみました。

DSC00017.jpg

3mm厚のアルミ板を曲げフードを作ります。
黒いビニルレザーを貼ってあります。

DSC00029.jpg

フードにパネルを取り付け、配線を脇から出します。
メーターが運転席側を向くように少し斜めになってます。

DSC00032.jpg

運転席からの眺めはこんな感じに。
通電してないので、メーターは見えませんw

DSC00034.jpg

外から見るとこんな感じに。


・・・カッコ悪いので、専用のホルダーを買いました(滅

090730.jpg

時には諦めも重要だと思います。1個580円だから良しとしますか・・・。





いて、サイドブレーキブーツの製作です。
へるし~さんに頼まれていたもので。

DSC00035.jpg

NAとNBのブーツは同じ寸法とのことなので、ロードスターの狼さんから純正ブーツを借り、同じ大きさになるようにしました。

20090730163155.jpg

・・・深い意味はありませんw



DSC00037.jpg

DSC00036.jpg

右がNB純正、左が自作したものです。
黒いレザーに茶色のステッチで作りましたが、よろしかったですか?w>>へるし~さん

大体同じ寸法なので実用上は問題ないはずです。
ただ、本皮の方が質感はいいですよね。当たり前ですけど。


ついでにトゥデイのブーツも作ってみましたw

DSC00031.jpg

黒レザーに赤ステッチで妙にレーシーな仕上がりにw
右は以前作ったデルソル用です。革紐を赤いものにしました。
くどいので黒でも良かったかもしれません(滅

ちなみにどれも型紙を作らずに現物あわせで作ってしまったので、再生産は受け付けませんw


さて、風呂入って寝るか(←勉強しろ

Comments 3

へるし~  

うヲ~~~~~~~~((+_+))

さすがろくすけさん!!
作ってくれたんだ(+o+)

か、か、かっこいいッス(;一_一)

2009/07/31 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

相変わらず器用ですなぁ。

で、気になっていたマシーンはシンガー謹製なんですね。笑

2009/07/31 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
とりあえず生地代はくださいw
200円分くらいしか使ってないですけどwww
あとは実車にぴったり収まればいいんですが。

>>どーろすたーの狼さん
小学生の時も家庭科の成績は良かったですw
80年代の香りが激しく漂うシンガー製ですw

2009/08/01 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply