んー。

デルソルをそれなりに走れる車に仕立てるべくヤフオクの画面と睨めっこしております(←ダメ人間


ずはタイヤです。
ヤフオクでダンロップのDIREZZA SPORTS Z1 STARSPECを購入しました。
もちろんサイズは195/60R14ですw
送料込みで36,800円でした。
31日に届くので、その日のうちに組むと思います。

で、その日のうちにPlayzを出品すると思います(滅



レーキパッドは注文しましたが、リア用が品切れの為注文生産となるとのこと。
EG6の頃から使っているTWEEKのHS2になる予定です。
納期は8月の中旬頃になりそうだとか。
注文したことを忘れそうです(滅

っていうか、EG6用は在庫しておいてくださいよ・・・。



周りは悩んでますが、もう少し動きを抑えたいですね。

とはいえ予算が激しく限られるので、中古品でw
新品のカバヤ(違)NewSRさえ、私にとっては高嶺の花です。

DC2R純正の中古品に入札していたんですが、終了時刻をすっかり忘れ高値更新されてしまいました(滅
1.1万円で入札していましたが、50円差で98スペック純正(走行5万キロ)を落としそこないました。
1.5万円までは出す気だったのにーー。

そんなわけで、引き続き中古品を物色中です。
新品の車高調なんぞ、立派な社会人になってから組めばよろしい。

ちなみに、今の足は前オーナーTOMY氏がヤフオクで拾ってきたEG6純正(7万キロ走行)です。
現在、8万キロ近く走ってることになりますが、ダンパーの不具合は感じません。
・・・新品状態を知らないんで、ヘタリが無いとは言えませんが。

これだけの距離を走っても、それなりに仕事をしてくれる純正品って素敵ですよね。
製造原価は恐ろしく安いでしょうけどwww


ところで、EK用の車高調ってリアのロアケースを換えれば付くんでしたっけ?(何

予算的に厳しいからやりませんけど。



温計と水温計も買いました。
相変わらずオートゲージですが、無いよりはマシかと。

デルソルはスペースが無いんでどうやって収めようか思案中です。
目立つ場所には取り付けたくないんですよね。
シビックみたいにDINスペースが余ってれば良かったんですが。

080202-110333.jpg

・・・・・。


メーターが届いてから考えますかね。

Comments 5

いつみさん  

立派じゃない大人が来ましたよ。
新品タイヤ良いですね。ネオバとアースワンで悩んでおきます。どちらも走れるようになるんですが。

2009/07/30 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

DIREZZAって0部山まで使えるタイヤなんですよね(謎

新品タイヤ、レカロ、キーレス、ABSってメチャメチャ高級車じゃないですかw

2009/07/31 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
立派なヲタク乙w
ネオバとアースワンってキャラクターが違いすぎるw
ヨコハマのS.driveとかトーヨーのT1Rなんてどうですか?

>>ちょーえい
1000万の車に電格もキーレスもパワステも無いなんて信じられないよなw

2009/07/31 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Potts  

あ!

ここにも「フォント『大』ボールド」が(笑)
(と、エントリーとは関係のないコトでスミマセン^^ゞ)

足周りに掛る費用はいつでも考えものですよねぇ^^;
一番ヘタる個所ですし、一番操安性に関わる個所だけに
放っておくワケにもいきませんし……

そんなこんなで、
読み逃げ常習犯のPottsでした^^;b

2009/07/31 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

実は私もどこぞのサイトを手本にしたんですよねw

足もホントはもうちょっとちゃんとしたのを選びたいですね。
でも、その前にやるべきことが山積なので・・・。

トゥデイの足もなんとかしたい今日この頃ですw

2009/08/01 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply