休みなので一歩踏み出した

家の外に(滅

先週、注文したサングラスを受け取る為に東急ハンズ横浜店の中にあるクーレンズへ・・・


向かうはずが、車を出せないわけで。

DSC09966.jpg


DSC09967.jpg

失礼にならないように(?)うまく追い払い、出かけましたw



ハンズの駐車場でゴンドラに載せるタイプの駐車場を初体験。

DSC09968.jpg

・・・今までは車高が低いせいで断られてたんです(滅


先日壊しためがねの修理を依頼しつつ、サングラスを受け取ってきました。

DSC09970.jpg

実は先週作っためがねのレンズが拭いた拍子に外れてしまったんですよね。
お陰で、大学から裸眼のままかえってくることに(←裸眼視力0.05かつ乱視
頭上の路線図や発車案内板さえ満足に読めないという現実に大いにショックを受けました。
来た車両の種類と方向幕の色で種別を確認するというカオス@京急線

目が不自由な人ってどうやって生活しているんだろうか・・・?



めがねの修理を待つ間に、ダイエーの中にあるあおい書店へ。

DSC09971.jpg

アニメ版うみねこの話についていけないのでコミック版でおさらいw
アニメ版では適度にごまかされている凄惨なシーンがアレなのでアレなことに(何


あと、アクセサリーランプ、ボジションランプの電球をSABみなとみらいで買ってきました。
余りにもヘッドライトの色と揃ってなくて気になっていたもので。

DSC09973.jpg

ポジション球はPHILIPSのシルバーヴィジョンです。

DSC09974.jpg

先端がシルバーに塗られているので、レンズ内に違和感無く収まります。
アクセサリーランプにはRAYBRIGのプラチナホワイト(27W)を入れました。

DSC09982.jpg

前から見ると青くなるのがイマイチですが、家に1個余っていたもので。

で、点灯させたらヘッドライトより青白くなってしまいました。

DSC09975.jpg

なんだかなー・・・。


電球交換のついでに、ETC車載機を運転席側に移しました。

DSC09978.jpg

ど真ん中にあるのが目障りだったもので。
ホントはアンテナ別体だとスッキリしていいんですが、車載器が高いんですよね。
また助成金の出るキャンペーンがあればいいんですが。

メーターフードの内側でも反応するならしまっちゃうところですが、試す勇気がありませんw
あと、カードの更新を忘れそうです。

Comments 3

ぶちょうさん  

うみねこ貸してくだしあw 読んでみたいですww

ゲームだと血がぼた! みたいなのだけですよw アレなシーンww

2009/07/24 (Fri) 02:14 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

ETCは友愛売国党が選挙で勝ったらヤフオクで大暴落すると思いますよ。バイク用はそのタイミングで狙ってます。どのみち首都高で使いますし。
画像のコミックを全て持ってる俺って。
その他にエピソード1の三巻、エピソード2の一巻も出てます。

2009/07/24 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ぶちょー
たぶん週明けに持っていくわ。
血がボタどころかみそがでゅるんって(以下略

>>いつみさん
wwwwwwww
選挙いかねば。車載機は惜しいが。
んなわけで、他の2冊も買ってきましたw

2009/07/24 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply