最近、デルソルのネタがない。

と、思ったらホーンを換えたのってつい2週間前だったんですね。

時間が経つのはゆっくりだなぁー。



昨日23時前、ロードスターの狼氏より音声着信。
親愛なる友人に対しこういった感情を持つのは大変遺憾ですが、嫌な予感しかしない。

私「・・・はい。」
狼氏『お疲れ様です。今、電話大丈夫ですか?』
私「・・・はい。」
狼氏『今、へるし~君と一緒に走ってたんだけどさ、』
私「・・・はい。」
狼氏『急にへるし~君の車が爆音になっちゃってさ、』
私「・・・はい。」
狼氏『ちょっと見てもらいたいんだけど・・・』
私「・・・はい。」

いわずもがな、私も暇人なので野次馬に行ってきました。

DSC09945.jpg

決して広くないコンビニの駐車場でジャッキアップするKYな大人たち。

DSC09946.jpg

出来れば他人のフリをしたかったw

案の定、マフラーに穴が開いておられました。
後ろのタイコならまだしも、かなり触媒よりの部位だったので、買い替えをすすめておきました

ら、ヤフオクでマフラーを仕入れることになってしまいましたw
29900円で買えるオールステンのマフラー(新品)・・・

・・・みんカラでレビューを見る限り、使う毎にうるさくなるようなので今から楽しみですwww



今日はバイト上がりに青い180SXのT君と町田のアップガレージへ。
以前使っていたフルバケをT君に押し付けるべく、レールを探しにいったんですが、S13用はありませんでした。
んなアホな。

・・・レールはありませんが、ひとますシートを押し付けることにしました(←鬼

あとはミニマムなT君をいかにして収めるかが問題です。
ペダルの前後調整が出来ればいいのに・・・。




それにしても、

DSC09949.jpg

燃費がイマイチな今日この頃。

バイト先との往復(片道5km)にしか使ってないからなぁー。
あと走ってる時は常時エアコンONor常時オープンなのが良くないんでしょうね。
1回開け閉めするごとに1分間アイドリングの時間が増えるわけですしw

家を出る時に開ける、出先に着いた時に閉める、出先で開ける、家に戻って閉める。
この動作を2日に1回やったとして、1年365日で730分だけアイドリングの時間が増えます。
環境省の試算ではアイドリング10分辺りの燃料消費量は0.14リットルなので、年間では10.22リットル燃料を余計に消費することに。


・・・まぁ、大した量じゃないのはわかりましたね。
塵も積もればなんとやらですけど。

そんなことより運転の仕方の方が重要でしょうね。
気にしてはいるんですが、たまにどうしても我慢できないことが(以下略

遠出すればなぁー・・・杉戸でも行くか(何

Comments 5

ちょ~えい  

>たまにどうしても我慢できないことが

そんなにイイのなら、今度もてぎで運転させてもらおうっと♪笑

2009/07/20 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

「親愛なる友人」


ここ打消にしないでくれて本当に有難うございます。
つうかもう落札したんだって?早

2009/07/20 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
残念ながらシビックの方が速いし音も良かったわけで。

>>親愛なる友人(笑)であるところのロードスターの狼さん
穴が開いたらとっとと買い換えませんとw
ウチのもマキシムのマニが欲しいですー。

2009/07/20 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

マフラーの手配までしてもらってサンキュ(^^)v
助かっちゃいました(;一_一)

2009/07/20 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

ウチのも見た目が渋いマフラーにしてぇです。
中間も結構太いですしねー。

どれだけ爆音になるか楽しみですねw

2009/07/21 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply