~最新・最強の車選び~ テンロク王者決定戦(ベスモ風に

どう見ても最下位争いです、本当にありがとうございました。

DSC09943.jpg

右から
こだまさん@NA6CE スペシャルパッケージ装着車
ロードスターの狼さん@NB6C MVリミテッド
ウチの@EG2 SiR TTP
です。


こだま号のオイルが減ると言うことで、ちょっと下回りをのぞいてみました。
11万キロ走行でオイル下がりの症状も見られるとのことですが、ココ最近減りが早くなったとのこと。
オイルパン、ヘッド周りのガスケットを換えたにも関わらず。

DSC09941.jpg

実は今回は作業中の写真がありません(滅


リフトで上げてみると、オイルパン直前のアンダーカバーにオイルの染みが。
色々探ってみると、どうやらオイルエレメントの接触面から滲んでいる模様・・・。

どうやらディーラーでエレメントを交換した際に不備があったようです。たぶん。
手締めでも大丈夫と言う人が居るくらいなんですが、緩すぎて漏れるってこともあるんでしょうか。
パッキンが捩れてるなんていうこともあるかもしれませんが・・・。

とりあえず、カップ型のレンチで少し締めてみました。
締めすぎても良くないんでしょうが、前日にオイルを換えたとのことで、交換するのももったいないかなと(滅
こだまさんにはこれで様子を見てもらうことにしました。
漏れたらまた来てください(滅

ロードスターのエレメントはインマニの直下にあるので交換がし辛いんですね。
パッと見、どこにあるのか分からないくらいですし。
縦置きだから仕方ないんでしょうけどね。
以前、テリオスのオイル交換をしたときにちょっと探しましたしw


・・・ところでロードスターの狼さんは何しに来たんですか?w





さて、今年もエコランに向けて準備が始まりました。

DSC09939.jpg

昨年のフレームの後ろ半分をそのまま使用し、前側を新たに設計することに。

断 じ て 手 抜 き で は な い 。

ほら、自動車でも『既存の車種をベースに』ってあるじゃないですか。

今年のフレームの設計者は何をトチ狂ったか、楕円のパイプを注文したようです。
∫君、溶接頑張ってくださいw

DSC09940.jpg

まぁ、私が設計したんですけどね(滅

果たしてちゃんと走れるフレームになるんでしょうか。
正直全く自信が有りませんが、∫君がなんとかしてくれるでしょう(←他力本願
スポンサーサイト

Comments 7

ロードスターの狼  

お手伝いしたじゃないですか(笑)

しかもツナギ着てったから店員に間違えられるし(爆)

2009/07/18 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

助さん@ちょえい  

ホンダヲタはピストンだけに飽き足らずフレームまでも楕円にするんですね、わかります。

・・・自分はPGM-FIを動かす自信がありません(泣

2009/07/18 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

しゃおり  

休日入構とか終夜の交渉という1番山場の仕事を終えてしまった私にもなにかやること下しあwww

車出す以外で(^ω^)

2009/07/18 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

∫  

薄肉になった鉄に溶接で穴を開けるに一票。

2009/07/18 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>どーろすたーの狼さん
店員乙w
諸々の請求は○商会までお願いします。

>>ち
平野くんがついてるから大丈夫ですよ>>PGM-FI

>>部長
まず、たいちくん(否辻太一)においしいご飯を食べさせてあげてください。
つ http://cookpad.com/

>>インテグラる
何故か材料力学3を思い出しました。

2009/07/18 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

こだま  

昨日は乙カレーサマーでした。

とりあえず明日、デラに報告しようかと…

2009/07/18 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

乙でした。
実は次の日にまた呼び出されたのは後ほど書きますです。
無事にエレメントが新品になったようで何よりですw

2009/07/19 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply